検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:49,174 hit

Trois-cent-soixante-seize ページ42

4th bout
結果としてみれば2-1で十傑側の勝利

けれど残りは二人ずつ



竜胆
えりなちゃん
幸平君


やっぱり、明日で全部終わりそうだ
アサヒさんの方にも連絡入れなきゃ



勝負を決めた司がゆっくりと此方に帰ってくる


「…はぁ
やっぱりそっかぁ…

一色に断られて、この前は幸平にも断られて

やっぱり俺人の上に立つ器じゃないんだよなぁ…」


「あの状況じゃ誰が誘っても無理だと思いますけど…」



確かに、それは叡山の言う通りだろうね
どうやら一色には断られたらしい
向こうじゃ紀ノ国さんと一色が話していて


『お疲れ様、司』

「おつかれー!」


「竜胆…A、」



竜胆も僕もいつも通りに迎える
そういう事気にすると余計に色々悩んじゃうからね


『美味しかったよ、ポルチーニ茸の香りどうやったのか教えてね』

「…」

『…司?』

「…っぷ!」


僕の方をむいて固まった司
隣の竜胆は笑ってるけど…?


『…どうした?』

「まぁ、これで前みたいに料理できるようになったのは、一席で色々仕事をしたおかげかな」

『それは…』

「この連隊食戟終わったら色々仕事詰まってるからね、A」

『書類は手伝うよ…はは』



まるでもう勝ったといわんばかり
そういえば僕この食戟で反逆者側が勝てなかったら
汐見ゼミ辞めて司のアシ専念するって言ったんだっけ


すると


“「これで本日の対戦は終了!
残る料理人は両陣営ともに二名ずつ!!」”



『明日で終わりか…
結構早かったな』

「はは!もっと料理してぇって顏だな!」

「なんならこれからやる?」

『二人は明日にそなえて休む』



なんてふざけていたら
司会の子のアナウンスが続く



“「もし、次の5th Boutで片方のチームが2勝とれば
その時点で決着!1
たいして両チーム1勝ずつなら
6th Boutまで行うことに…」”



その時、



「否!!!、次なる食戟
5th Boutこそが連隊食戟の終局戦…

FInal Boutである!!!」



観客席の方から、
総帥の大きな声が響いてきた


…どうしたんだ?



そのままスポットライトに照らされた総帥が話始める



「試合形式を変更するのだ、

各チーム2名が連続して皿をサーブし
コース料理として成立させる

つまりチームの一人が“前菜”を
もう一人が“メインディッシュ”を担当するのだ!」



へぇ…


今までは個人の調理になって
それぞれが一皿作り上げてきた

しかし、



『竜胆と司のコースって言ったら、
いつ以来?』

「さぁ…?」

「十傑になる前じゃね?」

『てことは久々にいい香りがしそう』


なんせ、この二人だからね

Trois-cent-soixante-dix-sept→←Trois-cent-soixante-quinze



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
設定タグ:食戟のソーマ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

blu (蒼)(プロフ) - aiさん» 「はうっ!、来てくれて嬉しいけど…時間を忘れて遅刻とかしないようにね!?」 (2021年4月16日 9時) (レス) id: a91d8e524c (このIDを非表示/違反報告)
ai(プロフ) - 初コメです。この頃見つけて読み始めたのですがとてもおもしろくて最初から時間も忘れて読んでしまいました。続き楽しみにしてます。 (2021年4月15日 6時) (レス) id: 3517e93929 (このIDを非表示/違反報告)
blu (蒼)(プロフ) - ぷるさん» 「フン、さっさと書けば良いのだ、駄作者が…!、さっさと私やアサヒ様を出せ」 (2021年4月4日 11時) (レス) id: cb665f2842 (このIDを非表示/違反報告)
ぷる - 上手にかけてますよ!これからの行く末が楽しみです! (2021年4月3日 17時) (レス) id: 39613b56f2 (このIDを非表示/違反報告)
blu (蒼)(プロフ) - (o^^o)ピコ(o^^o)さん» 「んもう!アタシもさっさとフォルスきゅんに合いたいのヨ!!、ちょっとー…悪戯しちゃおうか・し・ら」 (2021年2月21日 6時) (レス) id: a91d8e524c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年1月27日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。