検索窓
今日:14 hit、昨日:13 hit、合計:49,008 hit

Trois-cent-soixante-trois ページ29

『…てな事が極星寮の、堂島さん達の世代にあったらしく…
そこから、今の薊さんに至るまでの考えはなんとなく予測つくでしょう?』


リオ、と先生に全部話し、
二人の反応はというと



「この会場様々な思惑が絡みすぎでは?」

『…まぁ、色々個性強いから、ここ』



あんまり興味なし、といった感じのリオに



「…うっとおしいわ」

『僕の関係でついてこさせたのは百も承知ですけど、これ終わったら帰れますから』



心底めんどくせえ、といった感じの先生
自由人のあつまりだな、ここは



『一応、知っておいて損はないでしょう』

「無知は罪なりといいますからね」


すると、



「だからって、テメエの縄張りで独裁振りまいてりゃ意味ねえよ」

『…縄張りって』

「事実だろうが」

先生の言葉に詰まる

多分気にしてるんだろうな…
今の所僕と先生しか知らないあの事


そんな吐き出すようだ言葉と共に



「では、信頼に足るゲストをお招きしよう」


会場では
薊さんのアナウンスで
審査員入口から新しい女性が二人現れた

黒いドレスと白いドレスを身にまとう、印象から結構対照的な二人


一番目についたのは…



『世界に有名なWGOが今回だけで何人来てるんだって…』

「人脈というのは常々大事ですわねー」


ブックマンの証の経典
薙切家こわ

…いや、この状態だと薊さんの人脈か?




そして、


「とにかく、私達が引き継ぐのだから、
WGOの理念には何も反していない、というわけ♪」


マジか、
今までアンさん達はハッキリと公平な視点から審議を行い勝敗を決めてきた

けれど、
新しい二人、デコラさんとクラージュさん



「あら、私は薊様のお膝でもかまいませんけど?」



厨房に関係ない思考を持ち込んだ二人にリオがキレる



「あの二人あからさまに薊総帥の信者じゃありませんの…!」

『リ、リオ…どうどう…』

「テメエもこのヘタレに関しちゃ似たようなもんだろが、小娘」

「料理は別ですわよ」『そりゃ違うでしょ』


今度は僕とリオの声が被る

リオの場合は、料理が関わると僕にもちゃんと意見してくれるからね
為になることもいろいろ教えてもらえた
…ローカのスタッフさん達には今度御礼持っていこうと思うけれど


『とにかく!アンさんが唯一残ってくれたとはいえ、
また反逆者側にはキツイ状況になりましたよ』


アンさんの最大限の抵抗の甲斐もあって、
新しい審査員はアンさん、デコラさん、そして…薊さん

反逆者側の難易度は倍以上に跳ね上がったといってもいい
しかも残りは竜胆と、司


『…』


どうなるかな

Trois-cent-soixante-quatre→←Trois-cent-soixante-deux



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
設定タグ:食戟のソーマ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

blu (蒼)(プロフ) - aiさん» 「はうっ!、来てくれて嬉しいけど…時間を忘れて遅刻とかしないようにね!?」 (2021年4月16日 9時) (レス) id: a91d8e524c (このIDを非表示/違反報告)
ai(プロフ) - 初コメです。この頃見つけて読み始めたのですがとてもおもしろくて最初から時間も忘れて読んでしまいました。続き楽しみにしてます。 (2021年4月15日 6時) (レス) id: 3517e93929 (このIDを非表示/違反報告)
blu (蒼)(プロフ) - ぷるさん» 「フン、さっさと書けば良いのだ、駄作者が…!、さっさと私やアサヒ様を出せ」 (2021年4月4日 11時) (レス) id: cb665f2842 (このIDを非表示/違反報告)
ぷる - 上手にかけてますよ!これからの行く末が楽しみです! (2021年4月3日 17時) (レス) id: 39613b56f2 (このIDを非表示/違反報告)
blu (蒼)(プロフ) - (o^^o)ピコ(o^^o)さん» 「んもう!アタシもさっさとフォルスきゅんに合いたいのヨ!!、ちょっとー…悪戯しちゃおうか・し・ら」 (2021年2月21日 6時) (レス) id: a91d8e524c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年1月27日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。