検索窓
今日:2 hit、昨日:35 hit、合計:148,183 hit

・* ページ42

エース君が僕に聞きたかったことといえば


「というわけで、今日の夕食後厨房使わせてもらえないっすかねー?」

『それトレイ君にも言ったんだけどさ、僕の許可いらなくない?』



この間トレイ君が言っていた事と全く同じものだった
どうやら噂のマロンタルトづくりに一年生組も加わるらしい


「それが…クローバー先輩曰く、厨房の責任者はコクショ…ウさんだから、許可をもらってこい、と」

『デュース君漢字言いづらかったら、チェシタ、ってよんでもいいから』

「チェシタさん?」



どうもここはアルファベット文化みたいだから…日本人名、というより漢字が言いづらいんだろう、
先にノワールの方で名乗ればよかったかな



てか



トレイ君も礼儀正しいのか、後輩君らをからかってるのか
よくわかんないや




『基本的に僕が一応預かってるとは言ってもそこまでルールで縛るつもりはないからさ』



ケガには気を付けて好きにやっていいよ、と許可を出すと




「はぁ…アンタはウチの寮長とは違うんすね」

『一応キミら一年生、でもなんでそんなにキレてんの?』



昨日調べただけだけど
ハーツラビュル寮といえば、ハートの女王の厳格な精神に基づく寮、
今の寮長は入学して一週間で寮長に挑んだ、まるでちょっと司に似ているような子

寮長会議で会った時は結構大人しそうに見えたんだけどな

学生の間の寮生活は大人になった時ある程度の一般常識を学ぶため、
人付き合いの場としても有効だとは思ってる。
遠月とか、極星寮は別にしてね、
学生のうちだけだよ、友達とかと話せるのって



でもエース君がここまで頑ななのも気になるので
話を聞いておこうと理由を聞くと、ユウさんが説明してくれた



「それが…」




ーーーーーーーーー



「と、言うわけなんです」

『なるほどね…』



どうやらその首輪の原因はエース君がタルトを盗み食いしたところから始まったそう



『まずはエース君はルール違反に対して反省しなよ?』

「えー」



いくら3皿あったとはいえ、自分勝手で人のモノを食べたのは間違いなくエース君の落ち度
ついでにいうとタルト一皿作るのだけでも大変なのに三皿作るのも大変なんだからな



『で、お詫びのタルトづくりにトレイ君の調理を手伝うって事になったんだね』

「そうなんだゾ!」



ちなみにさっきのお昼休みに寮長にその首輪を解いてもらおうとしたら
見事にたまった鬱憤を気づかず本人の前でぶちまけてしまい

反省の色なし、と言われたらしい




ドンマイ

・*→←・*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
220人がお気に入り
設定タグ:男主 , ツイステ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

blu (蒼)(プロフ) - ぷるさん» 『Benvenuto nel mio mondo(僕の世界へようこそ)…ってこれは怒られるか…あはは』 (2021年1月8日 21時) (レス) id: a91d8e524c (このIDを非表示/違反報告)
ぷる - 黒翔君のシリーズ?大好きです!これからもがんばってください! (2021年1月7日 17時) (レス) id: f025ecfe59 (このIDを非表示/違反報告)
blu (蒼)(プロフ) - ネコマタさんのちょびひげさん» 『ありがとう…楽しんでもらえると嬉しいな、farò del mio meglio(頑張るね)』 (2020年12月29日 10時) (レス) id: 2e5206d1d6 (このIDを非表示/違反報告)
ネコマタさんのちょびひげ - 初見からなんですけど、素敵な作品ですね!!応援してます( ゚Д゚)ゞ (2020年12月26日 16時) (レス) id: d3a88c7d37 (このIDを非表示/違反報告)
blu (蒼)(プロフ) - 悠羽さん» 『あれ、君もこっち来ちゃったの?…戻った時、一緒にあの人に怒られようね…笑』 (2020年11月18日 5時) (レス) id: 2e5206d1d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年11月12日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。