検索窓
今日:5 hit、昨日:47 hit、合計:148,265 hit

4 Forte personnalité[個性が強い]* ページ37

(シナモンの花言葉をしっていますか?)

ーーーーーーーーーーーーーーーー


『おはようございます』

「結局ゴーストの俺らより早く来るとは…」

「ちゃんと寝たかーい?」

『はは、大丈夫です』



まだ日の上らない夜明け前
朝食の準備の為に静かにオンボロ寮を出て来た。
二人に昨日つくったルセットを渡し、それぞれが作業にかかる中



「それよりお前さん、お付きが増えたな」

「さっきから片時も離れないね〜」

『ほんとはもう一人いるんですけどね』




そんなことを聞かれた
ビュッフェ用のサラダを作りつつ
調味料の方でふよふよ確認してるアキラ、の方を見る


彼らはまね妖精から生まれたものだから、彼ら自身の魔力が切れる直前になるとバングルに帰るけど、鎌とは違って持続力がかなりあるのか結構出てきて僕の周りを遊ぶことが多い




『アキラ、ドレッシングに卵黄、アンチョビ、すりおろしたニンジン、玉ねぎ、だとしたら何が合う?』

₋-フヨフヨ


『やっぱりオレガノだよね』

「魂でも料理できるんだねぇーヒッヒ!」

『僕の弟です』




本当は潤さん、もいたんだけど…




今朝、オンボロ寮を出る時に通った談話室のところで




ーーーーーーーーー


『(あれ…エース君?)』

ーフヨフヨ!

『(え、潤さん、残るの?)』

ーフヨフヨ!

『(分かった、昼は一緒に作ろうね)』


ーーーーーーーーー




みたいな感じで潤さん、はオンボロ寮に残った



『多分、保護者精神なんだろうなぁ』



僕らよりかなり年上だし、
あと…



『あの首輪何だったんだ?』





ーーーーーーーーー


無事に仕込みも終えて朝食の時間



「サラダあと5皿〜」

『追加出来てるよ、』

「肉をよこせ、と!」

『せめて料理名言って!?』



生肉投げてやろうか、なんて思ったけど
こちとらプロの料理人名乗ってる以上そんな事はしたくない

けれど、

昨日の夕飯である程度把握出来たから
少なくとも昨日よりはうまくこなす事が出来た







ーゴーンゴーン






「ふぃ〜終わったねぇ〜」

「俺らも飯にしよう」

『お疲れ様です』




午前の授業が始まる鐘が鳴り
授業も始まったから

ゴースト達と朝食を食べる




「お前さんメインはなんなんだい?」

『一応メインはイタリア系ですけど、スパイスも勉強してましたよ』

「どうりで香りが違うわけだ〜ヒッヒ」

『ゴーストって香り分かるんですか?』

「なめちゃいけないよ」「なめるな」

『…ご、ごめんなさい』



そういや、調理中もアキラがタイミング見て教えてくれたし…

そういうものなのか

・→←・*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
220人がお気に入り
設定タグ:男主 , ツイステ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

blu (蒼)(プロフ) - ぷるさん» 『Benvenuto nel mio mondo(僕の世界へようこそ)…ってこれは怒られるか…あはは』 (2021年1月8日 21時) (レス) id: a91d8e524c (このIDを非表示/違反報告)
ぷる - 黒翔君のシリーズ?大好きです!これからもがんばってください! (2021年1月7日 17時) (レス) id: f025ecfe59 (このIDを非表示/違反報告)
blu (蒼)(プロフ) - ネコマタさんのちょびひげさん» 『ありがとう…楽しんでもらえると嬉しいな、farò del mio meglio(頑張るね)』 (2020年12月29日 10時) (レス) id: 2e5206d1d6 (このIDを非表示/違反報告)
ネコマタさんのちょびひげ - 初見からなんですけど、素敵な作品ですね!!応援してます( ゚Д゚)ゞ (2020年12月26日 16時) (レス) id: d3a88c7d37 (このIDを非表示/違反報告)
blu (蒼)(プロフ) - 悠羽さん» 『あれ、君もこっち来ちゃったの?…戻った時、一緒にあの人に怒られようね…笑』 (2020年11月18日 5時) (レス) id: 2e5206d1d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年11月12日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。