検索窓
今日:19 hit、昨日:36 hit、合計:148,011 hit

1 Le jour où j'ai sauté sur le monde [世界を飛び超えた日] ページ2

Side you


目の前の先生が僕のカルテを見ながら話す




「後天性の味覚障害だと思うのですが…やはり、治りませんね…」

『そうですか…』

「当時はストレスだと診断されたんでしたよね?」

『ええ、しかし、もう10年近くの事ですから。慣れました』




お礼を返して、診察室を後にした





『はぁ…』




学園への帰り道、思わずため息が出てしまう
こんなやり取りを繰り返して、もう何度目だろう

在学中は忙しくて気にすることはなかったけど、最近アキラ達に言われてきちんと治療をしてみよう、という話になり、何度か通っているが、思うように結果は上手くいかない

関係するのは自分だけなんだけど
アキラや潤さんに期待をさせてしまっている分の罪悪感も少しあって、




『ちょっと、足が重いや』





すると…





-ゾクッ




『!、まただ』





最近誰かに見られているような視線を感じる
総帥のえりなちゃんの厚意でしばらくSPとかについてもらったりもしたんだけど
特に不審者とかの影は見当たらなかった

一体何なんだろうね



確認したくて
少し周辺をキョロキョロしていると、突然スマホが震えた




『誰だろ…、はい。』

“「もしもし、黒翔さん!?」”




電話の相手はえりなちゃんで、何だか少し慌てたような…、パニクった感じの様子、どうしたんだ?




“「今どちらにいらっしゃいますか⁉」”

『え?...病院行って、丁度ゆきひらのあたりだけど…どうしたの?』

“「今すぐ葉山君を迎えに行かせますから、そこから動かないでくださいね!」”




ブツッっと、一方的に電話が切れる
僕の方と言えば、訳が分からず立ち尽くしたまんま




『とりあえず、アキラ待ってようか』




でも本当にどうしたんだろ…?






ーーーーーー




その後
20分とか…それ位経って、薙切家の車に乗ったアキラが迎えに来てくれた



「待ったか?A」

『ありがとー、って言いたいところだけど…どうしたの?』

「さぁ、俺の方も突然言われたからわからねえ」





どうやら、詳細を知っているのはえりなちゃんだけみたいだ、




『なら、とりあえず帰ろうか』

「あぁ、行くぞ」

「えりな様より、総帥室に向かうよう仰せつかっております」






先に車に乗り込んだアキラに続いて僕も薙切家の車に同乗させてもらう





そんな僕らの様子を







「フムフム、まさか死神がこちら側の世界に潜り込んでいたとは、やはり彼で間違いないようですね!」





今の僕じゃ信じられない方法で“空から”見ていたなんて
まだ、気付かない

・→←prologue+設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
220人がお気に入り
設定タグ:男主 , ツイステ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

blu (蒼)(プロフ) - ぷるさん» 『Benvenuto nel mio mondo(僕の世界へようこそ)…ってこれは怒られるか…あはは』 (2021年1月8日 21時) (レス) id: a91d8e524c (このIDを非表示/違反報告)
ぷる - 黒翔君のシリーズ?大好きです!これからもがんばってください! (2021年1月7日 17時) (レス) id: f025ecfe59 (このIDを非表示/違反報告)
blu (蒼)(プロフ) - ネコマタさんのちょびひげさん» 『ありがとう…楽しんでもらえると嬉しいな、farò del mio meglio(頑張るね)』 (2020年12月29日 10時) (レス) id: 2e5206d1d6 (このIDを非表示/違反報告)
ネコマタさんのちょびひげ - 初見からなんですけど、素敵な作品ですね!!応援してます( ゚Д゚)ゞ (2020年12月26日 16時) (レス) id: d3a88c7d37 (このIDを非表示/違反報告)
blu (蒼)(プロフ) - 悠羽さん» 『あれ、君もこっち来ちゃったの?…戻った時、一緒にあの人に怒られようね…笑』 (2020年11月18日 5時) (レス) id: 2e5206d1d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年11月12日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。