検索窓
今日:11 hit、昨日:27 hit、合計:8,266 hit

Cinq-cent-quatre-vingt-trois ページ4

『さて、お題が無とは…』



やっぱりWGOは
何かしらの裏工作やってんじゃ
ないだろうかってくらい

僕にピッタリなものを出してくる





「…っ!」




対面の調理台では
えりなちゃんが見た事のない顔をしていて







「神対決…!」

「一体どちらが!」






『…』










薊さんじゃないけれど
ちょっと…
疲れちゃうよねこれは









『ねぇ、神の舌』

「!」







僕が声をかけると
キッ!、と鋭い目で睨みつけてくる彼女





『ふふ、やだなぁ
君神の舌って名前じゃないだろ?』

「うるさいわね…!」






連隊食戟のあのfinal boutは
薙切えりなの皿だった





あの頃から、先生に教えてもらって
僕は全部知ってたんだ







『君がお母さんみたいになるのは
もう変わらない未来だよ』

「っ、なぜそれを!」

『あれ、あの人言ってなかった?
調べたんでねって』

「っ!!」

『まぁ、勘違いしてくれた
総帥とか堂島さん達から
全部聞いてたんだけどさ』






ギリ、と歯を食いしばる彼女を見て
どんどん頭が冷えていく






『ねぇ、神の舌
味がわからないって
想像した事ある?』







みんなみんな神の舌神の舌って
ちょっと、うるさいよね






「一体何の話かしら…!」

『つれないなぁ
お話ししようよ

…もう、最後になるかもしれないからさ』










-カチッ







丁度火入れを終えた鍋の蓋を開けると
仕掛け通り、






-ブワッ








「「「!!!」」」




「クッサ!!」

「え、辛くね!!?」

「甘いだろ!」








会場が、狂い始めた







「っ!」

『あっははは!
食べ比べしようっつったって
こんなうるさい中じゃ集中できないんだよね僕!』

「一体何を!!」





WGOの方も
ゲテモノでも作ってんのかと
一瞬、僕を止めに来たみたいだけど







‘‘「やめよ、調理時間はまだ終了しておらぬ」’’






「!、ブックマスター」

『あは、やっぱり出て来た』





制止をするのはブックマスターで

そりゃ当然だよね
地球上になかった皿なんて求めてる人なんだから
このあり得ない状況に、
希望を見たのかもしれないけど







『あいにく、
貴女の夢なんかに興味はないんです』

「!…アンタなんて事を!!」

‘‘「なんじゃと?」’’







ようやく、溜まってたものを吐き出せた







『この現代社会において
異能なんてオカルトチックな力
あるわけないでしょ』





いつからここはそんなお遊びの大会になった?
そんな事なら僕は来なかった

Cinq-cent-quatre-vingt-quatre→←Cinq cent quatre-vingt-deux



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
設定タグ:食戟のソーマ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

blu (蒼)(プロフ) - グラスさん» 『さぁ、どうなるかな?、気付くのが遅くなってごめんね』 (2月17日 2時) (レス) id: 6160a04752 (このIDを非表示/違反報告)
グラス - この二人の仲が戻りますように...。 (2月2日 14時) (レス) id: 313ccc9c47 (このIDを非表示/違反報告)
blu (蒼)(プロフ) - このはさん» 「朝陽君達2人に代わってお礼を言わせてもらうね、ありがとう。またね」 (8月22日 23時) (レス) id: 09b430d25a (このIDを非表示/違反報告)
このは - この話が大好きで、何回も読ませていただいています。朝陽さんと黒翔さんのやり取りが好きでいつも楽しませていただいております。このお話の終わりが近づいてきて寂しさも感じますが、応援しています。 (8月19日 12時) (レス) @page13 id: 07d630b0e0 (このIDを非表示/違反報告)
ハデス - blu (蒼)さん» わぁ!!!!お返事ありがとうございます!黒翔さん(違ったらごめんなさい🙇)!!ずっと応援してます!!蒼さんの作品全部見ましたよ!ツイステとコナンも!朝陽さん大好きです!あっ、チャット化ふせぐの知ってるので返事は大丈夫です!! (8月1日 0時) (レス) @page11 id: b5ef1167b7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年6月15日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。