検索窓
今日:5 hit、昨日:27 hit、合計:8,260 hit

Cinq-cent-quatre-vingt-dix-sept ページ18

『母さん...』

「だっはっはっは!」



今思うと
かなりの破天荒な人だ、とは思っていたけれど
まさか、遠月繋がりでそんな縁があったとは...



カウンターに肘をついて両手を組む僕と
目の前で豪快に笑う城一郎さん
すごいシュールな光景が出来上がる




すると



目の前の城一郎さんにバンバン肩を叩かれて





『...はぁ』

「いやー、怖えよな女って!」

『いや別に...』

「俺も珠子や喜多見には
散々引っ掻き回されたからよー!」




それ絶対城一郎さん自身の行動のせいじゃ
とは思ったけど、言わないでおこうか

それよりも、ちょっと聞いてみたい






『珠子さんって、どんな方だったんですか?』

「おー!!」






遠月の才波シェフの事は
聞いていたけれど、その後の事を知る人間は
きっとあまりいないんだろう





しかし






「これがまた変な女でよぉ!」

『へぇ、?』







どこか、幸平に似た笑顔で
嬉しそうに話すその顔を見ていると

こっちまでどこか暖かい気分になる








「よし!、せっかくだから料理勝負でもすっか?
ついでに話してやる」

『.....良いでしょう
僕にゲテモノは通じませんよ』

「出すかよ!」





この日はアサヒさんの件でいくつか話したくて
伺ったんだけれど

母さんの話からどんどん脱線してしまって
料理勝負までしてしまったが





とても、暖かくて
楽しかった





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



「才波シェフと料理対決までしたの?」

『なんか雰囲気に乗っかっちゃって...』





幸平のお母さんの話をしつつ

ゆきひらに伺った時の事を全部話したら
司もどこか納得したみたいで






「幸平のあれはもう、元々の物なんだろうな」

『そうだねぇ、だって
お母さんとお父さんがもう正反対すぎるんだもん』

「だからこそ、普通なら思いもよらない方法で
美味にたどり着けるんだろうね」

『あぁ』







今まで、幸平は僕らの常識を
軽々と越え続けてくれた





「研鑽、か」

『ふふ、さすが後輩君達』





次は何を見せてくれるのかな






その時






〜♪






『これでようやく全員揃った』

「あぁ...そういえば前総帥が言ってたっけ」

『そうそう、なかなか見つけるの大変だったんだよ
途中から城一郎さんにお任せしたんだけどさ』







スマホの連絡は確認しなくても
もうわかる







『制限時間までもう少し
お前の思う、五大料理を一つにまとめた皿
.....どんな香りなのかな』




今の幸平を見てると

緊張はしているのに
どこか、あの日と同じ暖かさの中に
高揚感を感じた

Cinq-cent-quatre-vingt-dix-huit→←Cinq-cent-quatre-vingt-seize



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
設定タグ:食戟のソーマ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

blu (蒼)(プロフ) - グラスさん» 『さぁ、どうなるかな?、気付くのが遅くなってごめんね』 (2月17日 2時) (レス) id: 6160a04752 (このIDを非表示/違反報告)
グラス - この二人の仲が戻りますように...。 (2月2日 14時) (レス) id: 313ccc9c47 (このIDを非表示/違反報告)
blu (蒼)(プロフ) - このはさん» 「朝陽君達2人に代わってお礼を言わせてもらうね、ありがとう。またね」 (8月22日 23時) (レス) id: 09b430d25a (このIDを非表示/違反報告)
このは - この話が大好きで、何回も読ませていただいています。朝陽さんと黒翔さんのやり取りが好きでいつも楽しませていただいております。このお話の終わりが近づいてきて寂しさも感じますが、応援しています。 (8月19日 12時) (レス) @page13 id: 07d630b0e0 (このIDを非表示/違反報告)
ハデス - blu (蒼)さん» わぁ!!!!お返事ありがとうございます!黒翔さん(違ったらごめんなさい🙇)!!ずっと応援してます!!蒼さんの作品全部見ましたよ!ツイステとコナンも!朝陽さん大好きです!あっ、チャット化ふせぐの知ってるので返事は大丈夫です!! (8月1日 0時) (レス) @page11 id: b5ef1167b7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年6月15日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。