検索窓
今日:6 hit、昨日:39 hit、合計:184,791 hit

Cinquante neuf ページ14

Side you

竜「じゃあよ! 明日その転入生の学校案内があるんだけどな、Aやってくれねーか?」

『え?もう来るの?』

竜「あぁ、知り合いが案内したほうが初対面のやつより安心するだろ?」



うーん、気持ちは分からなくはないんだけど…


竜「いいよな、司?」

司「え?…あぁ、いいと思うよ。お願いしてもいいかなA?」



あれ?


『司? どうかした?』

司「…いいや、何でもないよ?」



なんかいつもと違う気がするんだけど…
書類で疲れたか?



『ちょっと待ってて、竜胆、調理室借りるよ!』

竜「?..おう?」



執務室を出た






(竜「なーに作ってくれるんだろうな? 司?」)

(司「Aはいつも俺たちのことばっか気にしてくれるけど…」)

(竜「司…?」)



--------------------------------



『お待たせー、少し休憩しようか』

竜「お! いい匂いだな!」

司「これは…コロネ?」




『違うよ、僕が持ってきたのは』




cannolo(カンノ―ロ)
小さな筒を意味するイタリア語からきたお菓子で
小麦粉ベースのクレープみたいなものを筒状に揚げた後、
中に甘めのリコッタチーズや様々なものを混ぜたクリーム状ものを詰めたお菓子
作る側によっては砂糖漬けのフルーツとかいろいろ入ってるよ



『紅茶もセイロン系を持ってきた、司も疲れたみたいだし竜胆も食べるだろ?』

司「…ありがとう、A」

竜「当然!」



机の書類を片付けて、カップや皿を並べた




竜「良い匂いだな〜!紅茶これ、Aのオリジナルか?」

『うん、セイロンにオレンジピールとバラ、コーンフラワー、シナモンをくわえたやつ』

司「落ち着くな…」



ぱっと見の印象だけど、さっきより司も竜胆も和んでいる様子に見える



『オレンジピールは疲労回復、バラは精神安定、コーンフラワーは目の炎症に効果的、シナモンは精神を元気にする効果が期待できるからね』



うちのアキラがいつもシナモンスティック携帯してるし、




司「さすがスパイスといえばAだね、」

竜「ふはー! 和むな!」

『ふ、竜胆おばあちゃんみたい』



野性的に活発な竜胆が縁側でお茶を飲むおばあちゃんに見えた
…のは内緒、



竜「で! こっちのお菓子は」

『今回は中身のクリームにマラスキーノ・チェリーっていう甘めの果物を砂糖漬けにしたやつと、シチリア地方のワインのマルサラ酒、無糖のココアパウダーで苦みを入れた。
Provarlo?(食べてみて?)』

Soixante→←Cinquante huit



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
263人がお気に入り
設定タグ:食戟のソーマ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - EMIKOさん» 『んーと、確か年度始めに測ったら178cmとかだったかな? 2センチだけ司に勝ったからちょっと嬉しかったのを覚えてるよ』 (2020年5月3日 19時) (レス) id: ecd1ab9e87 (このIDを非表示/違反報告)
EMIKO(プロフ) - ありがとうございます!!すみません、、、主人公の身長はいくつでしょうか? (2020年5月3日 10時) (レス) id: 04697b5525 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - EMIKOさん» リ「見直してみたら言葉遣いが失礼でしたわ…申し訳ありません。 イラストはいつでも歓迎致しておりますわ!」 (2020年4月29日 22時) (レス) id: ecd1ab9e87 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - EMIKOさん» リ「勿論可能ですわ、確認ありがとうございます! ただこちらのコメ欄ですと誰でも見れてしまうので受け渡し等は可能であればTwitterなどが良いかと思っております。勿論コメ欄でも出来ない事はないので遠慮せず仰ってくださいませ!」 (2020年4月27日 0時) (レス) id: ecd1ab9e87 (このIDを非表示/違反報告)
EMIKO(プロフ) - イラスト描いて良いですか? (2020年4月26日 22時) (レス) id: 04697b5525 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年3月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。