検索窓
今日:24 hit、昨日:6 hit、合計:433,111 hit

拾陸 ページ17

お母さん、お父さん…!

そこに居たのは両親だった

母「A、大人になったわね。美人よ?」
父「お母さんの娘だから美人に決まってるだろ〜
お父さんの小説のモデルにしたいくらいだよ
お父さん的にはいつもの大人っぽい格好も好きだけど、女の子っぽいスカートとかも来て欲しいなぁ。
それから、Aは…
母「はいはい。お父さん、そこまでよ。
あんまり時間無いんだから」
父「はぁ〜い(ショボーン」

いつも通り過ぎる両親のせいで空気が完全に緩んだ気がする

母「…A、お母さんもお父さんも貴女をずっと見守ってるわ。
貴女は1人じゃ無いの」
父「そうだよ。A、お前には2人目の親がいるだろう?普通は親なんて1人ずつなのに2人ずついるなんて得してるんだ。
工藤さんの娘でもあるんだよ
お前もそろそろ認めなさい」
母「多分、工藤一家の一員じゃ無いなんて思ってるのはAだけよ。しっかり馴染めてるし、Aは(名字)家の一員であり…工藤家の一員でもあるの。
裏切りでもなんでも無いの
貴女の家族が増えただけよ」
父「すぐには無理かもしれない。でも、歩み寄ってみなさい
彼らは絶対に受け止めてくれるから」
母「…そろそろ私達もお別れね」

両親の体が少しずつ光り始めていた

母「ねぇ、A
貴女が思ってるほど現実は残酷じゃ無いわよ」
父「騙されたと思って勇気を出して起きてごらん」
母「素敵な家族が待ってるわよ」
父「お父さん、結婚式楽しみにしてるから!可愛い薄いピンクのドレスをお色直しで着てくれるって信じてるから!孫は3人以上ね!
それから…」
父・母「「A、愛してる。精一杯生きなさい」」

両親は言いたいことを言いたいだけ言って光の粒になって消えてしまった
両親には私の心の奥の悩みがバレていたみたいだ
敵わないなぁ…

“愛してる”

両親の言葉が胸に暖かく沁みた

あれ?でも、結婚式って何??結婚の予定なんて…

?「………」

何処か遠くで誰かの声が聞こえた

拾柒→←拾伍:主人公



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (315 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
460人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サッカー部 - 昴さんがすばるにのってるのは笑った (2019年1月14日 21時) (レス) id: 20f240adb2 (このIDを非表示/違反報告)
フィッシャーズ - コメントなにかこかなー  赤井さんカッコいいよね (2019年1月14日 21時) (レス) id: 20f240adb2 (このIDを非表示/違反報告)
雷夢(プロフ) - 伍のジョディーさんのところが「ジョディーさゆ」になってますよー! (2018年1月7日 19時) (レス) id: 10a18e9fdf (このIDを非表示/違反報告)
レナ(プロフ) - 麻希さん» いえいえ!このお話大好きなのでこれからも頑張って下さい! (2017年5月28日 1時) (レス) id: 3f6bf9621b (このIDを非表示/違反報告)
麻希(プロフ) - レナさん» レナ様、コメントありがとうございます!本当だ…やってはいけないミスを犯してました…Σ(・□・;) (2017年5月27日 15時) (レス) id: 24d44e4131 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ティグロン | 作成日時:2017年3月18日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。