検索窓
今日:1 hit、昨日:19 hit、合計:570,533 hit

62.「ミステリアスな人だなぁ…」 ページ36

あのバスターコールから1週間後

カイトは海軍本部内の書庫へ来ていた

「えぇ〜っと…」

"悪魔の実 全集"

"海に嫌われた男"

"悪魔の食物"


パラパラと悪魔の実全集を読んだ後

ふぅ…と溜息を零しながら閉じる

「無いなぁ…」

そう、彼はランカの悪魔の実について調べていたのだ

しかし、幻と言われるだけあって全集は勿論

似たような本にも記事にも載っていなかった

「というか、あの人って結構ミステリアスなんだよなぁ…」

この前の遠征でやっと分かったのは

ランカが悪魔の実の能力者であるという事


「なんだっけ…ロギア系"ウミウミの実"…あれ?ロギア系…?」

ふと、ランカは思い出す

ロギア系とは、ものにもよるが煙や砂など大体は普通の攻撃は無効化してしまう

覇気を纏うことでロギア系には攻撃が与えられるのだ

しかし、カイトはかれこれ5年の付き合いのランカが攻撃を受けた姿を何回か見た

体をロギア系特有の変化をさせた所を見たことが一度もなかったのだ


「…変化しないロギア系…でも、海を使うのなら海水とかじゃないのかな…んん…?」

数少ない情報と

自分の拙い想像力で形を作ろうと考えるカイト

そして目に入った本を手に取る


"海に囚われた男"


パラパラと捲っていく


ー海に囚われた男は

ただ踠き空を目指した

焦る手は思う様に水を掛けない

だが、ふと気がついたのだ

自分は溺れているのではなく

包まれ守られているということにー




どうやら、詩人が書いたようなファンタジー作品に期待が外れたように溜息を零すカイト

そして本を本棚に戻したー


「あぁぁ…見つかんないなぁ…というか、本当にそんな実があるのかな…」

『何をしている、カイト』

「っみぎゃぁぁぁぁ!!?」


いきなり背後から話しかけられ、大声をあげ後ろを振り向くカイト

そこにはいつもより少しだけ不愉快そうに眉を顰め立ち尽くすランカがいた



「いいいいつからそこに!?」

『ついさっきだ。切羽詰まったあほ面を晒していたから声をかけただけだ』

「えぇぇ…」

『何を探している?』

少し迷った後、答えるカイト

「悪魔の実について…調べてました」

『…ほぅ、俺の実について気になるか?』

「そりゃあ…気にならない方が可笑しいですよ」

ランカはカイトの背後に目をやる

その2→←その5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (370 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
678人がお気に入り
設定タグ:ワンピース , 逆ハー , 最強夢主   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カナタ(プロフ) - 闇夜に生きる化物とメリオダスさん» その通りですね!いろんな意味で彼は正義ですね (2017年9月27日 22時) (レス) id: b3669d4d8c (このIDを非表示/違反報告)
闇夜に生きる化物とメリオダス - ミポたんは正義 (2017年9月27日 20時) (レス) id: 866b9f0c0d (このIDを非表示/違反報告)
カナタ(プロフ) - ゆめさん» コメント有難うございます!ドS中将は上に立てる人間なのでそれなりのカリスマ性をお持ちのようです、カイト君無事救出できました! (2017年9月17日 17時) (レス) id: b3669d4d8c (このIDを非表示/違反報告)
ゆめ - ちゅ、中将ぉぉぉぉ!すげーよ、あんたほんとにすげーよ!カイトォ、よかったなぁ、良い主人がいて・・・。 (2017年9月16日 20時) (レス) id: 071a98174c (このIDを非表示/違反報告)
カナタ(プロフ) - 黒月さん» コメント有難うございます!カイトのわんわんはもふもふ設定でした、作者の趣味です(真顔)亀更新ですがこれからもどうぞよろしくお願い致します! (2017年9月14日 23時) (レス) id: b3669d4d8c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カナタ | 作成日時:2017年5月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。