検索窓
今日:20 hit、昨日:25 hit、合計:372,433 hit

32.見誤ったのは 誰? ページ24

「ノーモアベット」

ディーラーの掛け声で、2人ともボールに注目する

ボールはゆっくり軌道を描きつつ落ちていきー




「黒の10。両者とも同じ場所に賭けられていた為ドローとさせて頂きます」


ロフは、呆れたように溜息を溢す

ロ「ワシが見えとらんから、信じないとでも思ったのか?生憎じゃが連れがコインの場所は教えてくれるんじゃ。盲目じゃと舐めてかかると泣きを見るぞ?小僧」

コインがそれぞれの場所に戻ると

不意にディーラーに目線を投げるアレク


『なぁ、あんた』

「はい」

『最初に、イカサマしてたら…なんて言ってたっけ?』

「…"イカサマが発覚した場合、その場で指を切り落とす覚悟を"と」

『成る程…で?あんたはどうなんだ?』


そこで、ディーラーはふと気づく

自分の手が、微かに震えている事に


『イカサマしてんのが…あんただったら、今すぐ指切り落としてくれるのか?』

「ーっ…私は、イカサマなどしておりません」

『…ほう』


ガタン…席を立つと
ディーラーの隣に立つアレク

美しい指先をディーラーの頬に添える

「っ………」

『…ここのディーラーは、この場の為に雇われている様だな?全員が共通して片耳にイヤホンを指している』

「…連絡用です。それ以外には使っておりません」

『だろうな…俺が気になってんのは、こっちだ』


そう言って、イヤホンを付けているのとは反対側の耳を触る

『このイヤリング…結構大きいが、重くねぇのか?』

「…昔から付けているものなので」

『穴が赤くなってる。下に大きく広がってるぞ…最近だろ。コイツを付けたのは』

指先を軽く動かして、器用にイヤリングを外すと

指でイヤリングを押し潰した


「ーーーーっあっ!?」


それと同時に、ロフの付き人の男が
悲鳴を上げて何かを放り投げる

それは、小さなイヤフォンだった


『鼓膜に響くだろう?機械の破壊音ってのは』

「…っあ…」

真っ青になる青年

アレクは、座り続けるロフを見下ろした


『茶番は終わりだ、爺。いい加減目を開いて話をしたらどうだ?見えてんだろ?』

その言葉に、動揺するのはバーボン達

しかし、アレクの指示通りそれを表に出さずに待つ

アレク達のサポートの支配人は黙って成り行きを見守っていた


不意に、肩を揺らすロフ

そして、大声で笑い始めた

その2→←31.見えているのはどっち?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (475 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1054人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 最強夢主 , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翡翠(プロフ) - 楽しみにしてます。更新再開嬉しいです。頑張ってください (2020年5月23日 8時) (レス) id: 3260124100 (このIDを非表示/違反報告)
仁王彩香 - 最近,どの作品も更新されてなくて心配しました。テニプリの作品も更新頑張ってください^ - ^ (2020年5月23日 1時) (レス) id: 9f5e24e49c (このIDを非表示/違反報告)
カナタ(プロフ) - ニコさん» 夜も眠れない状態までお待たせしてすみません!また週一ですが更新安定はするかと…!これからも寝る合間に読む程度にお楽しみ下さい…! (2020年3月27日 23時) (レス) id: fbcd1047f0 (このIDを非表示/違反報告)
ニコ - 続きが気になって夜も寝られません (2020年3月23日 13時) (レス) id: 40dba85962 (このIDを非表示/違反報告)
ニコ - 面白かったです。更新がんばってください (2020年3月17日 20時) (レス) id: 40dba85962 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カナタ | 作成日時:2019年6月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。