検索窓
今日:9 hit、昨日:28 hit、合計:372,305 hit

その3 ページ18

デ「この絵札ポーカーで勝つ方法はただ一つ。jokerを手に入れることだ!」

『………』

デ「最初に配られた時点で、自分の狙える役なんて殆ど決まる。それを最大限に発揮出来るのがオールマイティーなjokerだ」

『…jokerに印でもつけてたのか?』

デ「そんな事、する必要はねぇのさ!俺のサングラスは特別製でね。目線を隠す為にかけてるんだよ」

『目線?』

デ「俺の動体視力は、常人の何倍も優れていてなぁ…リフルシャッフル中のカードを見るのなんて朝飯前さ!」

アレクの後ろの男達が息をのむ気配を感じつつ
アレクは冷静に言葉の続きを急がせる

『…成る程。それでjokerが自分にくる様にコイントスの表と裏も決めてたわけか…』

デ「あんたがゴネなくて楽だったぜ。あのディーラーはカードを切るとき癖があってな。必ず6枚と7枚に分ける上、多い方からカードを重ねる。だから最初に1番上にあるjokerは場所を変えずに1番上にあるってわけよ!あとは配られるのを待つだけで俺は必ず勝つ!」

『…最初の勝負も、このゲームをしたんだな』

デ「今更気がついてももう、遅いけどな。さあ!手札を開けよ!負けを認めろ!」


デュランの話を聞いた後
アレクは拍手を送る


『いや、恐れ入った。全く。素晴らしいな君は』

デ「今更気がついても遅いがな」

『俺なら、jokerを獲得したくらいじゃ安心できない。そんな安上がりの安心感を持っていて羨ましいよ』

デ「は…?」

アレクが、カードを開く


デュラン クイーン2枚、キング2枚、joker
フルハウス

アレク クイーン1枚、ジャック4枚
フォーカード

「デュラン様、フルハウス。アレク様、フォーカード。よって、アレク様の勝利です」

コインがアレクの元へ流れる

デュランは、目を見開いて固まる


デ「…え…?…なんで…?」

『座れよ、デュラン』

足を組み、妖 艶に笑うアレク


『約束通り、テメェの粗末なイカサマには目をつぶってやるよ。勝負はまだ着いてねぇんだからよ』

その言葉に、デュランは漸く
自分が今、負けた事を自覚する

そして、勝負は3回目にもつれ込んだのだったー



NEXT コナンズ ヒーント!

"法則性"

「次回、決着!!」

『まだ1回戦だよな、コレ…』

29.木を見るか、森を見るか→←その2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (475 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1053人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 最強夢主 , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翡翠(プロフ) - 楽しみにしてます。更新再開嬉しいです。頑張ってください (2020年5月23日 8時) (レス) id: 3260124100 (このIDを非表示/違反報告)
仁王彩香 - 最近,どの作品も更新されてなくて心配しました。テニプリの作品も更新頑張ってください^ - ^ (2020年5月23日 1時) (レス) id: 9f5e24e49c (このIDを非表示/違反報告)
カナタ(プロフ) - ニコさん» 夜も眠れない状態までお待たせしてすみません!また週一ですが更新安定はするかと…!これからも寝る合間に読む程度にお楽しみ下さい…! (2020年3月27日 23時) (レス) id: fbcd1047f0 (このIDを非表示/違反報告)
ニコ - 続きが気になって夜も寝られません (2020年3月23日 13時) (レス) id: 40dba85962 (このIDを非表示/違反報告)
ニコ - 面白かったです。更新がんばってください (2020年3月17日 20時) (レス) id: 40dba85962 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カナタ | 作成日時:2019年6月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。