検索窓
今日:2 hit、昨日:19 hit、合計:372,270 hit

その2 ページ20

『お前は、jokerの位置を把握していたようだが…俺はそれだけじゃ満足出来ねぇ』

手元に残っている手札を見せる


『だから、俺が把握したのは…場のカードの場所全てだ』

デ「は…ぜんぶ見えてたってことか!?」

デュランの問いかけに首を振るアレク


『生憎、カードを確認するために前のめりになるお前さんを見てりゃ。そんな気は起きねぇな』

デ「じゃあ、どうやって…」

『まず気にするのは、カードの切り方だ』

ディーラーを見つめながら話すアレク


『普通、カードなんて毎回新しいものを用意したりはしねぇ。だが、この絵札ポーカーは毎回新しいカードが使われる…つまり、ある一定性が生まれるんだよ』


カードを揺らしながら
言葉を繋いで行くアレク

『カードは毎回、パーフェクトリフルシャッフルを行なっていた。故にお互いに配るカードも導かれる』

カードの全てをディーラーから受け取ると

アレクはカードを表向きにして絵札を見せる

『1回目の勝負は覚えているか?』

デ「…俺と、あんたで。1回ずつシャッフルした」

『そうだ。お前はフルハウス。俺は2ペアでお前の勝利だったな』

そう言って、あの時と同じようにカードを並べていく

『俺もお前も、交換はしなかった。つまり、提示したカードの順は、配られた順番と同じだ』

一枚づつ回収して、山札に戻していくアレク

そして、残り3枚も戻したところで
デュランは目を見開く


デ「あ…マークごとで並べられている…?」

『そうだ。俺はお前の手札と自分の手札の並びで、リフルシャッフル前のカードは常にマークのジャックからキングと綺麗に並べられているのに気がついた。あとは回数を調整してカードを交換さえすりゃオレが勝てる』


デ「っでも!最後は俺もカードを交換した!なんで勝てたんだ…?」

『そりゃ、お前が一か八かの勝負でのカード交換に成功して、フルハウスが揃ったことが分かったからだよ』

デ「ーっ…な、んで…?」

トントン、指で目の近くを触るアレク


『視線を隠すために分厚いそのサングラス。お前が手札をじっくり見て考えるもんだから…お前の手札映ってたんだよ』

デ「ーっ!!?……」


完敗と言いたげに項垂れるデュラン

アレクは立ち上がると
その姿を見下ろす

その3→←29.木を見るか、森を見るか



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (475 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1053人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 最強夢主 , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翡翠(プロフ) - 楽しみにしてます。更新再開嬉しいです。頑張ってください (2020年5月23日 8時) (レス) id: 3260124100 (このIDを非表示/違反報告)
仁王彩香 - 最近,どの作品も更新されてなくて心配しました。テニプリの作品も更新頑張ってください^ - ^ (2020年5月23日 1時) (レス) id: 9f5e24e49c (このIDを非表示/違反報告)
カナタ(プロフ) - ニコさん» 夜も眠れない状態までお待たせしてすみません!また週一ですが更新安定はするかと…!これからも寝る合間に読む程度にお楽しみ下さい…! (2020年3月27日 23時) (レス) id: fbcd1047f0 (このIDを非表示/違反報告)
ニコ - 続きが気になって夜も寝られません (2020年3月23日 13時) (レス) id: 40dba85962 (このIDを非表示/違反報告)
ニコ - 面白かったです。更新がんばってください (2020年3月17日 20時) (レス) id: 40dba85962 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カナタ | 作成日時:2019年6月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。