検索窓
今日:7 hit、昨日:54 hit、合計:613,772 hit

その2 ページ37

シ「…!!…本気で言ってるの?」

『俺もあんたくらいの時は働いてたから言えねぇけどな…家族のためか?』

シ「っ関係ないでしょ!!」

遂に声を荒らげるシェリー

アレクは指を止めると立ち上がる

『まぁ、話し相手くらいにはなってやるからよ。気が向いたら連絡してくれよ…シェリー』


そう言って、あっさり立ち去っていくアレク

シェリーは受け取ったメモをしまいつつ
思わず呼び止める


シ「…本当に、本気なの…?」


その言葉に、ニヤリと笑うアレク



『あぁ、俺は約束は必ず守る主義でな』


今度こそ出ていったアレクを

シェリーは呆然と見つめていたのだった






出ていった後、手元に隠していたメモを取り出す

そこには、アレクと会話していた内容とは別のものが書かれていた


そう、指を叩いて鳴らしていた音が
モールス信号と同じリズムだったので

聴きながら解読していたのだ


"お前の事情は全て知っている"

"俺を頼れば、必ず二人ともここから救い出す"

"まずは、お前と姉を会わせてやろう"

"それからなら話くらい良いだろう?"




シ「…本当に、そんな事が出来るのなら…」

そう言いかけて、首を横に振るシェリー

こうして組織一の研究者との対面を果たすのだったー






帰り道、携帯電話を取り出すと
ヒロキに電話をかけるアレクことランカ


ヒ「"ーはい。どうされました?"」

『ヒロキ、お前がくれた情報役に立った。有難う』

ヒ「"!…これくらい、お安い御用です"」

『追加で、宮野明美の詳しい動向を調べてもらえるか?』

ヒ「"勿論です…ではまた"」

電話を切ると

ふっと息を吐き出したランカ

『…彼女は俺ら側に来てもらわねぇと…俺らの目的の為にな』

その呟きは誰に届くことも無く

夜空へと飲み込まれてゆくのだったー








一方、卒業を控えつつあるカイトは

勉強をしながらどこへ進むべきか考えていた


「うぅ…公安…だめだ、自由には動けない。やっぱり警視庁捜査一課狙いかな…」

そして、手元には工藤優作の記事が書かれた新聞


「…だって、あと5年もすれば…主人公が現れるんだもんね…」


そのつぶやきも
屋敷にとけて消えてゆくのだったー


NEXT コナンズ ヒーント!

"姉らしくない姉"

『俺は一人っ子だからな』

「僕も、よく姉さんか兄さんいる?って聞かれますけど…なんで?」

『犬っぽいからだろ』

「弟っぽいって言ってくれません!?」

14.光のような純真さ→←13.研究所という檻の中で



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (279 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
752人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 最強夢主 , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

の〜さん(旧もこ)(プロフ) - 私名探偵コナンのキャラほぼ全員推しなのと逆ハー大好物なので嬉しいです!出来たら全員(新一、平次、快斗、警察組、赤井、黒の組織達にも)に恋愛的に愛されたいです。無理ならすみません。更新頑張ってください!誰も氏なないでほしいです。更新まってます! (4月24日 18時) (レス) id: 79dfdf41ef (このIDを非表示/違反報告)
サヤ - いよいよ大詰めですね!これからも楽しみにしてます! (2020年5月25日 0時) (レス) id: 03a4457c27 (このIDを非表示/違反報告)
千帖 - 好きです(( 好みドストライクです。今までの作品も読みました!ドS様最高!カナタ様も最高!無理をせずに頑張って下さい。ずっと応援しています。 (2019年6月15日 20時) (レス) id: ded44c7654 (このIDを非表示/違反報告)
カナタ(プロフ) - 雪さん» コメントありがとうございます!何とか色々更新していますのでこれからもどうぞ宜しくお願いします!そのコメントが作者更新の励みになっております! (2019年5月24日 23時) (レス) id: fbcd1047f0 (このIDを非表示/違反報告)
- 今までの種類全部はまって来ました!!ちょうどコナンにはまった時にこれを見つけてすごい喜びました!!面白い!!これからも更新頑張って下さい!! (2019年5月24日 15時) (レス) id: bf5185d467 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カナタ | 作成日時:2019年5月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。