検索窓
今日:15 hit、昨日:19 hit、合計:275,021 hit

その2 ページ44

『うん、まあ以前その試合をした事があるって精市君から聞いてたから…それなら、天才と呼ばれる忍足君なら気がつくかと思ったけど…思ったより侵食されてるのかな…』


考える雫

幸村はそれを優しく見つめながら
肩にジャージを羽織って立ち上がる


幸「次は俺の番だね…雫」

『うん?』


幸「見ててね、俺頑張るから」

そう言って、神の子は優しく微笑んだー


その笑顔に、青くなる赤也と丸井


赤「ヤバイっすよ、あの顔…」

丸「跡部の奴、五感奪われるくらいじゃ済まないんじゃねぇ?」


コートに立つ幸村

その顔には微笑が浮かんでいる


対する跡部は

どこか落ち着きのない様子で幸村を見つめていた



跡「…ふん、あの2人は油断したようだが…俺様は違う」

幸「ふぅん?…跡部、賭けをしようか」

跡「アーン?」


幸村は、肩に乗せたジャージに目線をよこす



幸「この試合で、俺がジャージを落とすか落とさないか」

跡「…なんだと?」

幸「そう構えないでくれ、俺は落とさない方に賭ける…あぁ、それとも何かな?君も俺のジャージを落とさせるほどの試合なんて出来ないかな?」



幸村の見え見えの挑発

しかし、跡部は眉間にしわを寄せる


跡「上等だ…後で泣きを見てもしらねぇぞ?」

幸「ふふふ、君の顔が敗北に歪むのを楽しみにしているよ」



そして、試合は先行跡部で始まったー





結果は、何とも呆気なかった

特筆すべき場面もなく

ただ、幸村が返すだけで
跡部がイップスに陥り、五感を無くし

簡単に勝利してしまったのだ


何が起こったのか、氷帝側は理解できなかった

自分はどうしてしまったのか、跡部も理解できなかった


肩のジャージを直すこともなく

幸村は呆れたように溜息を零す


幸「本当に…どうしてしまったんだい?跡部」

跡「な、んで…何も見えねぇんだ…?」

幸「君はそんな男じゃ無かっただろう…少なくとも、3ヶ月前の君なら俺の安っぽい挑発になんて乗らなかったよ」

跡「…3ヶ月前…?………」


幸村の言葉に、何が引っかかったのか

黙り込む跡部

幸村はそれを背に自身のチームへと戻る


幸「お疲れ様、雫。見ててくれた?」

『お疲れ様、うん。なんというか…圧倒的だね』

幸「何時もの彼なら難しい筈だったんだけど…よっぽど影響されてるね。あれはほぼ練習してない」

『だよね…さて…』

考える雫

それを、憎々しげに見つめる寺神姫

そしてそのまま1日目は終了となるのだった

35.あからさま過ぎて逆に新鮮→←34.何も見えていない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (259 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
711人がお気に入り
設定タグ:テニプリ , 逆ハー , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

じゃこ(プロフ) - なんで!!なんで!!こんな面白いんですか!!好きすぎます!!! (2019年12月15日 18時) (レス) id: beb0494169 (このIDを非表示/違反報告)
神羅課長(プロフ) - 最高ォォォォ!!!!ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"!!!! (2019年12月14日 18時) (レス) id: 700bfcfee7 (このIDを非表示/違反報告)
歌音 - 更新頑張ってください!! (2019年11月19日 11時) (レス) id: 60755d8909 (このIDを非表示/違反報告)
周助愛し隊団長 - 更新ぷりーぶです!!面白い!! (2019年11月2日 21時) (レス) id: 6cd51c2a27 (このIDを非表示/違反報告)
天元の赤百合 - とっっても面白いので早く続きが読みたいです! (2019年10月23日 2時) (レス) id: 8b1d0909e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カナタ | 作成日時:2019年2月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。