検索窓
今日:5 hit、昨日:18 hit、合計:837,227 hit

その2 ページ21

ランカは苦笑しながら手を払う

『いや…何となく、嫌な予感がしてな』

数十分後、テレビにテロ組織として映る3人を見て

ランカはやっぱり…と言葉を漏らして万事屋を出て行くのであったー







ランカが居るのは"ホテル 池田屋"

『いるとしたらここだな…ちょっとお兄さん。ここ入らせてくれねぇか?』

出入口を封鎖している真選組の1人に声をかける

「ここは今テロリストが潜伏しているかもしれん!危ないぞ!」

『俺を倒せる程の相手ならむしろ会いてぇくらいだが…』

土「なんの騒ぎだ?」

奥から責任者らしき男達が現れる

ランカはその人物と目を合わして少しだけ見開いた

土「ランカっ!?」

『十四郎?久しぶりじゃねぇか』

土「あっ、あぁ///…どうしてここに…」

その瞬間、猛スピードで土方の隣を駆け抜けた何かがランカに思い切り抱き着いた


沖「ランカさんっ!!久しぶりでさぁ!」

『総悟、デカくなったな』

ゆるりと頭を撫でると総悟は普段のドSはどこへ行ったと言いたくなるほど甘い顔をランカに向ける

沖「どうしてここに?」

『ここに住んでいてな…ちょっと中に用があるから入らせて貰えねぇか?』

土「いくらランカでもここにはテロリストが…」

『おいおい、俺にそれを言うのか?』

沖「そうでさぁ、土方死ねコノヤロー」

土「テメェは罵倒してんじゃねぇぞコラ!」

言い争う2人を置いてランカはさっさと中へ入って行くのだったー






『…ン、ここか』

ガラリと扉を開けると、三人と目が合う

神「ランカ姉!私テレビでたネ!」

『そーかそーか、それ見て来たんだよ…怪我してねぇか?3人とも』

新「大丈夫です、なんか、銀さんの知り合いが助けてくれて…そういやあの人誰なんですか?」

銀「んー、テロリスト。ランカとも知り合いだぜ」

新「え?」

『まさか…』

桂「そんな言い方は止せ」

スーと開けられた襖の先には

ランカも良く知る顔があった

桂「我々が行うは国を護るがための攘夷だ。卑劣なテロなどと一緒にするな」

新「攘夷志士だって!?」

神「何じゃそらヨ」

驚きながら攘夷志士を説明する新八と
煎餅を食べる神楽

銀時はランカの隣に寄り添い立つ

『…どうやら、俺達は踊らされたようだな?銀時』

銀「そうだなぁ…なぁ、おい。飛脚の兄ちゃんよ」

そう言った目線の先には知った顔の男が気まずそうに視線を逸らしていた

その3→←第五訓 ジジイになってもアダ名で呼び会える友達を作れ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (268 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
731人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 最強夢主   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きょきょ - 鈍感系な夢主苦手だっだけど何かこの子だけは好きw応援してます。頑張ってください! (9月28日 17時) (レス) @page4 id: c9d0d6f436 (このIDを非表示/違反報告)
宇宙 - 面白いです!夢主のキャラ好き! (2019年11月29日 22時) (レス) id: 851b2213db (このIDを非表示/違反報告)
あこや - なんかところどころパクリありませんか...? (2019年11月9日 23時) (レス) id: f395ea8d26 (このIDを非表示/違反報告)
もりこ - 初コメです。凄く面白かったです!早く続きが見たいと思える作品ですね!更新を楽しみにしてます!頑張って下さい! (2018年8月23日 11時) (レス) id: f6bdc70858 (このIDを非表示/違反報告)
- カナタさん» お久です!コメント返信ありがとうございます!更新再開お疲れ様です! (2018年3月23日 22時) (レス) id: d37583f22c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カナタ | 作成日時:2017年8月31日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。