検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:62,392 hit

りすとかっと ページ8

自傷表現あり

タイトルの意味がわからない方は
ブラウザバッグ推奨します

少し苦めのお話です
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _









右手にはカッター

力の入らない左手

無数の赤い線

痛みが残る手首

また、やってしまった

後からくる罪悪感はどうにかならないのか

毎回思うが考えるだけ無駄なのだろう


血の付いたカッターを意味もなく眺めた









…急に足音が聞こえてきて


ハッと我にかえる


足音は扉の向こうで止まり

ゆっくりとドアノブが動く




やばい、脳がフル起動して


カッターを持って両手を後ろに隠す


でも、少し遅かった。



「え…今なに隠したの…?」

私の必死さに

心配と疑いが混ざったような顔をして


こっちに向かってくる


ああ、どうしよう、、と考えるほど体は動かない


「はい、隠したのちょーだい」



何も言えず固まる私



数秒の沈黙が続いたあと



両腕を優しく掴まれ前へと動かされる

抵抗する力なんて無かった



血の付いたカッター

ボロボロの手首



交互に見た後、悲しそうな顔をして


「これ…自分で、やっちゃった…?」


認めるしかなくて小さく頷く



「…だめでしょっ、自分のこと傷つけちゃっ!」

おこられてるのに
すごく柔らかい言い方で

彼の優しさを感じる

大きな目には涙が溜まっている



泣きたいのはこっちもなんだけどな。


カッターは奪われて

彼が思いっきり抱きついてきた


「なん、っで、ひとり、で、抱え込むの!」

「おれを、、頼ってよ!!」

号泣している彼はとぎれとぎれに言う


ごめんね、と頭を撫でると

手にすりよってくる






数分ほどたつと泣き声は収まってきた



お互い口を開かず
無言で抱き合う時間が続く




先に口を開いたのは彼の方で

一方的に怒って泣いてごめん、と

弱々しく謝られた




「Aの話聞きたい、」

「しちゃった理由話せる…?」



…でも、今は言いたくなくて

というか上手く言える気がしなくて


首を横に降る




そっか…と引き下がってくれる彼はほんとに優しい


気持ちの整理がついてから話す、と
伝えると

少しだけ顔が明るくなって

「うん、まってる」

と頭を撫でてくれた



それから、
手当てさせてと言う彼に甘えて

消毒をしてもらい、

包帯も巻いてもらった


「俺はAの体に傷がつくの嫌だな」

「女の子なんだから痕残ると後々大変じゃないかな…」


そう溢す彼に、今はまだ
苦笑いすることしかできない。

だめ→←朝から



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
270人がお気に入り
設定タグ: , すとぷり , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

莉衣 消えます(プロフ) - そうですよね…また6人の笑い声やトークが聞ける事を祈ります。 (2022年3月16日 6時) (レス) @page20 id: 95d545f96a (このIDを非表示/違反報告)
ミーアキャット - とても、いい作品ですね!これからも読ませてもらいます! (2022年2月12日 7時) (レス) id: f630968584 (このIDを非表示/違反報告)
みる - うぐいすのしっぽさん» コメントまでありがとうございます!私もうぐいすさんの作品大好きです!もちろんうぐいすさんも!!お互い更新頑張りましょ〜!! (2022年2月8日 22時) (レス) id: fb09151678 (このIDを非表示/違反報告)
みる - めるる��さん» ありがとうございます!今後も更新頑張りますのでお付き合い頂けると嬉しいです! (2022年2月8日 22時) (レス) id: fb09151678 (このIDを非表示/違反報告)
みる - ぱるふぇさん» リクエストありがとうございました!応援もありがとうございます!更新頑張ります!! (2022年2月8日 22時) (レス) id: fb09151678 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みる | 作成日時:2021年7月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。