検索窓
今日:122 hit、昨日:125 hit、合計:113,572 hit

35 ページ35

岩「…ねぇ、煽ってんの?」


「…熱のせい」


岩「じゃあもうずっと熱出してて」


ちゅ、と軽く、キスをしてくる。


「…それは酷くない?」


岩「…それもそっか」


ふふって、2人で見つめあって笑う。


岩「…ねぇ、体温計ある?」


「体温計?あるけど…」


ベッドの横の棚を指さす。


岩「37.5℃以下だったら、していい?」


…していい?何を?


きょとんとしていると、棚に手を伸ばし体温計を取ってくれて。


はい、と体温計を渡される。


岩「測って。今すぐ。」


ええ…?急になんかめんどくさいじゃん…。


ゆっくり起き上がり、頭がぽわーっとする中、熱を測る。


ピピッと音がして、その体温計を脇から取り出すと、すぐに照がそれを奪い取って。


「え、」


まじでなんなの…?


その数値を見て、しばらく固まる照。


そして、ちら、とわたしの方を見て。


岩「…ねぇもうさぁ………」


はあーって、わかりやすいため息。え、まじでなに?


そして、ゆっくりわたしをベッドに寝かせ、布団を掛けてくれる。


照が、体温計をわたしに渡してくれて。その数値を見ると、


「…38℃」


まあまあ熱あるね。だってぼーっとするもん、頭。


岩「…なんでこんな熱あんの?」


「ええ?知らんよ。」


んははって笑うと、それに釣られて照も笑って。


岩「…熱下がったら、もう我慢しないからね」


「だからさっきからなんのこと…?」


熱のせいなのか、理解力が乏しくなってる。のか?


岩「…熱のせいで何も覚えてないっていうの、なしね」


…なんか、よくわかんないけど。


「…ずっと熱出してようかな…?」


いつの間にか、冗談まで言えるようになってて。


なんで照がここにいるのか、よくわかんないけど。


モヤモヤだらけの気持ちが、一気に晴れた気がする。


わたし、やっぱり、。


「…照」


岩「ん?」


照の手を、ぎゅって握って。


「…好きだよ」


頭も気持ちも、ぽやぽやする。


照はわたしの手を、ぎゅっと握り返してくれて。


岩「…なんで今言うのかなぁ…」


もう、って、苦笑いしてるけど。


岩「…熱下がったら、覚悟しといてよ?」


わたしの頬にちゅって、キスしてくれて。


なんだか、安心したのか、一気に眠気がくる。


「…ひかる」


岩「…寝るまで、ここにいるから。」


「…もう、離れないで…」


なんだか今日は、正直になれる日なのかな。


岩「…もう離さねぇよ」


これはきっと、熱のせい。

36→←34



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1050人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 岩本照
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みらくる | 作成日時:2024年3月29日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。