検索窓
今日:3 hit、昨日:40 hit、合計:64,893 hit

STEP4 ページ9

なの「へぇ。んでそのままカフェ寄って帰ったと。」


次の日。学校に行き、昨日のことをなのちゃんとゆまに報告。


ゆま「ははっ岩本ドンマイ」


ゆまが岩本くんの背中をバシバシ叩いてる。痛そう。


岩「…まあ、なんとなくわかったから」


深「恋してんねぇ照。、っいて!なんで俺だけ殴るんだよ!」


なんてみんなでわいわい話してたら。


なの「…ねえあの子、隣のクラスの子じゃん?さっきからこっち見てない?」


なのちゃんの目線の先を見ると、隣のクラスの可愛いと話題の子。


ゆま「…フウカちゃんだっけ。可愛いよねあの子」


うん、ほんとに可愛い。


深「…え?なんかこっち来てね?」


フウカちゃんが、一緒に来ていた友達に冷やかされながら、こっちに向かってきてて。


フウカ「…あ、照、おはよ」


わたしとゆまとなのちゃんと深澤くんは、一斉にフウカちゃんを見るけど、岩本くんだけは下を向いたまんまで。


深「…おい照、呼ばれてるぞ」


返事をしない照くんに、深澤くんがちょいちょいと肩を叩く。


それでも岩本くんは、下を向いたまんまで。


フウカ「…あ、まだ怒ってるの?…照、今度一緒に、」


岩「Aさん」


フウカちゃんが話している途中なのに、岩本くんがわたしを呼ぶ。え、なんで今?


返事をしていいのかわからず、深澤くんとゆまとなのちゃんを順番に見るけど、誰もどうしたらいいのかわからなくて。


岩「…今日も一緒に帰ろ」


ねえ、今それ言う?絶対言う場面違くない?


フウカ「…へぇ、今はその子なんだ?全然照の好きなタイプと違うね」


捨て台詞のようにそう言いながら、廊下にいる友達の元へ帰っていくフウカちゃん。


ゆま「…は、なにあれ。喧嘩売ってんの?」


なの「ちょっと岩本。なに、どういう関係?」


ゆまとなのちゃんに言われ、岩本くんは少し不機嫌そうだけど。


岩「…元カノ」


その言葉に、わたしも深澤くんもゆまもなのちゃんも、目をマン丸くして口をぱっくり開けていて。


深「…まじ?あの子とお前、接点あったっけ、」


深澤くんの言葉に、なぜかちら、とわたしを見る岩本くん。


岩「…幼なじみ」


「…っえ゛?!き、昨日言ってた…?!」


わたしの言葉に、うん、と頷く岩本くん。


タイムリー過ぎる…!

☆*。→←☆*。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
769人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 岩本照
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みらくる | 作成日時:2024年2月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。