検索窓
今日:13 hit、昨日:40 hit、合計:64,903 hit

☆*。 ページ8

岩「…で、なんか聞きたいこととかあんの?」


電車で隣に座ると、また唐突に質問してくる。


聞きたいこと…?


岩「…彼氏作るとか、なんとかってやつ」


あ、そっか、そういえばそういう目的で岩本くんと話すことになったんだっけ。


「…どうしたら出会えるのかな、って。そもそも出会いなくて。」


岩「出会いねぇ。まあ色々あるんじゃん?」


「え、っと。なんか、漫画でよくあるのは幼なじみとか」


岩「…俺とAさんみたいな?」


「あ、うん、確かにそう。あとは…同級生、とか」


岩「……俺とAさんみたいな?」


「ああ、うん、そうそう!あとは…友達の紹介とか」


岩「………俺とAさんみたいな?」


「…そっか、確かに、深澤くんから紹介されたもんね…あはは!岩本くん、全部当てはまってるね!」


なんて笑ってると、岩本くんはそんなわたしとは対照的に下を向いてしまっている。


…つまんなかったかな。


「ごめん、つまんなかったね、こんな話」


岩「…や、つまんなくはないんだけど…なんかあいつらの言ってたことわかるなと思っただけ」


あいつら…?深澤くんたちのこと?


岩「…ほんと、鈍感だね」


「え、やっぱそう思う?」


うん、て即答する岩本くん。まじか。


「…岩本くんは?今までいた彼女とかって、どーやって出会ったの?」


岩「…幼なじみとか、同級生とか、友達の紹介とか。」


ええ、ほんとにそんな風に出会う人いるんだ…じゃあなんでわたしにはないんだ…?


眉間に皺を寄せながら考えるけど、わかんなくて。


岩「…ふ」


「…え、今笑った?」


色々考えてたら岩本くんに笑われた。なんで?


岩「ん、なんでもない。可愛いなって思っただけ」


「…可愛い…?」


…誰が?????


岩「…はは、ごめん、俺もっと頑張るね」


そう言い、わたしの頭をぽんて撫でると、なんだか満足したように笑っていて。


「…は、何に頑張るの?わかんないんだけど…」


結局岩本くんはそれについては教えてくれなくて。


…いや、頑張らなきゃいけないの、わたしだよね?


「…岩本くんて変わってるね」


岩「くくくっAさんに言われたら終わりだわ」


「悪口じゃん」


…なんか岩本くんて、もっと怖いのかと思ってたけど。


…結構、笑うんだな、なんて。

STEP4→←☆*。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
769人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 岩本照
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みらくる | 作成日時:2024年2月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。