検索窓
今日:12 hit、昨日:3 hit、合計:25,797 hit

81.全ての始まり ページ42

No side


 柊は、郡司と共に屋上へと繋がる階段の踊り場に座り込む。

 柊の携帯画面に映し出されたmind voiceは、柊に対する中傷コメントで溢れかえっていた。



柊「はっ……完全に悪者扱いだな。」


郡司「それがお前の狙いだろ。」



 
 柊の呟いた言葉に対して、郡司がそう返す。



郡司「……俺はたとえ自分の命が残り僅かだとしても、こんな事件は起こさない。」



 あくまでも健常者的な考え方だ。

 誰だってそう思う、けれど、彼は違った。



柊「…そうでしょうね、まともな人間がやることじゃない。」



 柊は、そう言いながら自虐的に笑った。



郡司「お前がトチ狂ってるとは思っちゃいねぇよ、

 生徒を見ていれば解る。」



 郡司は柊に向かって、言葉を放ち続ける。




郡司「……お前さん……痩せちまったな、

もう話しても良いんじゃねぇのか?



 どうしてお前がこの事件を起こさなきゃならなかったのか。」




 柊は腕時計に視線を向けた後、口を開いた。




柊「あと7時間58分、ゆっくり話してもお釣りが来ますね。」




柊「きっかけは、''文香''のフェイク動画でした。」


 


 柊は、ゆっくり語り出した。






 文香という女性が、フェイク動画をきっかけに心を病んだこと。

 そのフェイク動画の裏には、武智大和が絡んでいたこと。
 
 
 復讐の為に魁皇高校の教師になったこと。

 そんな時、膵臓癌が再発したこと。




 追い討ちをかけるように、新たに「景山 澪奈」というフェイク動画の被害者が生まれたこと。

 自 殺を止められなかったこと。




 そして、それを受けて最後の授業に挑んだこと。




 全て、明かした。





柊「俺が最終的に全国民の敵になる必要がある…。


 そうでもしなければ、俺の目的が果たせない。

そしてこれは……ある生徒の為でもあるんです。」




郡司「…理由はわかった。


でも何故、生徒の為にそこまでする必要がある。」




 少しの間を挟み、柊は口を開いた。









「教師、だからですよ。」

82.数多の数程、→←80.Parade Of Fools.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:3年A組 , 黒宮京 , シリアス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒宮京 - stormさん» お久しぶりです!コメントありがとうございます!3月10日…そろそろ本作品もクライマックスです…更新頑張らせていただきます! (2022年3月11日 21時) (レス) id: 987e5ca693 (このIDを非表示/違反報告)
storm - お久しぶりです!少し遅くなりましたが、更新再開すごく嬉しいです!今日は3月10日、3年A組の中での卒業式ということで、コメントさせていただきました! (2022年3月10日 10時) (レス) @page41 id: 5bdda0872c (このIDを非表示/違反報告)
黒宮京 - 何故か79話で途中から文字の色がCSSによる灰色から黒色になっていますが、特に支障はありませんので、そのまま読んで頂ければと思います。 (2022年3月7日 21時) (レス) @page40 id: 6dd1fd09e7 (このIDを非表示/違反報告)
黒宮京 - 天さん» 夜分遅いですが返信させて頂きます!コメントして頂けてとても嬉しいです、とても励みになります!!更新頑張りますね!! (2022年3月6日 0時) (レス) id: 6dd1fd09e7 (このIDを非表示/違反報告)
- コメント失礼します!少し前から見させていただいていて3-aの小説の中で1番好きです!更新お疲れ様です、大好きなので無理せずゆっくりでも更新していただければと思います。頑張ってください! (2022年3月5日 20時) (レス) @page37 id: c953f35753 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒宮京 | 作者ホームページ:.  
作成日時:2021年8月28日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。