検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:25,796 hit

74.過去を綴って ページ35

柊「俺には、学生時代から付き合っている恋人がいた。

彼女は、教師の鑑だった。


 
 正義感が強く、いつも、生徒たちだけでなく、俺の味方でもあった。

彼女を見て、俺も頑張ろう、と思えた…。

切磋琢磨し合える最高の友達だった。


 
 しかし彼女が、武智先生の秘密を暴いたことで、フェイク動画を流されて…

それがきっかけで、精神が病んだ。

教師も辞めた。




 俺はその、フェイク動画の証拠を掴むために、武智がいるこの魁皇高校に入った。

だが、学生時代に患っていた癌が再発して、無駄に月日を過ごすことになった。




 そんな時…景山のフェイク動画が、投稿された。

俺は景山に会って、話を聞くことにした。

けどその帰り、景山は武智を説得するために、一人で学校を出て…



……亡くなった。」



宇佐美「じゃあ、やっぱり武智が……?」


柊「…あの日、武智は景山に会っていない。」



 分かってる。

 誰がやったかなんて、ずっと前から分かってた。


 知らない振りをしていた。

 どうでも良かった。


 だから、逃げ続けた。

 色んなものから。



柊「景山を殺した本当の犯人は、


……SNS、mind voiceだ。



景山はフェイク動画を流された後に、マインドボイスで受けた誹謗中傷の数々に、

耐えかねて…


命を絶ったんだ。」


 
 身体中の感覚が変え失せていく様に、


 自分の中に生きる感情が消えていく様に、


 花火が空に溶けていく様に、



 まるで、死んでいく様に。



 
 生きていたんだろうか、「彼女」も。




柊「景山は…泣きながら俺に訴えたよ。



“ 私はもう私じゃない、助けて、先生 ” って…


 
 結局俺は、何もできなかった。

景山の力に、なってやれなかった。

あの日無理にでも一緒に行っていたら…、


 
 こんな悲劇は起きなかったんじゃないかって自分を責めたよ。

でも、その時は回避出来ても…いずれこのままだと彼女は、同じ目に遭ってたんじゃないかって…


 そう…思ったら、俺は今回のことを、きちんと、ちゃんと!

明日の活力に変えるべきだと考えるようになった。」


 
 せんせーの目は真っ直ぐ突き刺さってきた。

 迷いなど、そこには映っていなかった。



 噛み締める様に言い切った言葉を、想いを、零す事無く居られるだろうか。


 ぼくは怪しかった。



 どれだけ苦しくても、語られても、ぼくの心に響くことは、


 有り得そうに無い。

75.決断と分岐点→←73.暗転



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:3年A組 , 黒宮京 , シリアス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒宮京 - stormさん» お久しぶりです!コメントありがとうございます!3月10日…そろそろ本作品もクライマックスです…更新頑張らせていただきます! (2022年3月11日 21時) (レス) id: 987e5ca693 (このIDを非表示/違反報告)
storm - お久しぶりです!少し遅くなりましたが、更新再開すごく嬉しいです!今日は3月10日、3年A組の中での卒業式ということで、コメントさせていただきました! (2022年3月10日 10時) (レス) @page41 id: 5bdda0872c (このIDを非表示/違反報告)
黒宮京 - 何故か79話で途中から文字の色がCSSによる灰色から黒色になっていますが、特に支障はありませんので、そのまま読んで頂ければと思います。 (2022年3月7日 21時) (レス) @page40 id: 6dd1fd09e7 (このIDを非表示/違反報告)
黒宮京 - 天さん» 夜分遅いですが返信させて頂きます!コメントして頂けてとても嬉しいです、とても励みになります!!更新頑張りますね!! (2022年3月6日 0時) (レス) id: 6dd1fd09e7 (このIDを非表示/違反報告)
- コメント失礼します!少し前から見させていただいていて3-aの小説の中で1番好きです!更新お疲れ様です、大好きなので無理せずゆっくりでも更新していただければと思います。頑張ってください! (2022年3月5日 20時) (レス) @page37 id: c953f35753 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒宮京 | 作者ホームページ:.  
作成日時:2021年8月28日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。