検索窓
今日:45 hit、昨日:30 hit、合計:12,158 hit

あなたの色に染められた ページ16

「Aちゃん、髪綺麗よね〜
私ね、もし娘が出来たらやってみたいことあったんだ!」


めぐのママがわたしの髪を触りながら言った。
今日は珍しく、めぐがいなくて、めぐのママがいる。
…まぁ、めぐのママも昼過ぎにはまた出ちゃうけど。


『…何をしてみたかったの?』

「髪を巻いたり、髪を結んであげたり、お化粧したり、ほんと、いろいろ!
私も普段とかはメイクしないけど、でもやっぱりキッチリした場に出るときは礼儀として、ちょっとだけメイクしたりするの。そしたら意外とハマっちゃってさ!」


って、いろんな話を聞きながら、めぐのママに髪を結んでもらった。
めぐのママと話してると、めぐのママがフレンドリーに接してくれるおかげか、お友達みたいな空気が流れる。


『ツインテール、はじめてした…』

「見たことなかったから、してみたかったんだ!
ここから、さらに〜」


めぐのママは楽しそうにアイロン?を持ってきた


「巻いちゃいます!」

『おぉー!』


髪がクルクルになっていく……。
いつものわたしのはちがうみたい……。
なんか不思議。

……なんだろう?なんか、すごく楽しいような恥ずかしいような、不思議な感じ。


「できた!
あとはお化粧だけど、Aちゃんは若いし元々可愛い顔してるから、やりすぎるとケバケバになっちゃうなー」


めぐのママがわたしの顔見ながら、あぁでもないこうでもないって悩んでる。

楽しそう……。


「いや……。そうだね、決めた。」

『ん?』

「お化粧と絵ってね、私の中では結構似てるの。
心のままに、筆や絵の具を使わなきゃ、大事に気持ちは現せない。
お化粧だってそう。自分の顔にはこれが似合う、自分の雰囲気にはこれは合わないとか、そういう目線で決めちゃうとね、自分の大事な気持ちが現れない。
本当はこういう風にしてみたい、こういう風になりたいっていうのが、みんなの中にはあるはずでしょ?
そういう、大事な気持ちをしまったままにするのって勿体ないじゃんって思うんだ」

『そっか。
じゃあ、めぐのママは、どんな風にわたしを仕上げるの?』

「タイトルは、そうだなぁ……
"私から見たAちゃん"、かな。」


めぐのママからみたわたし。

…、考えたことなかったな。
めぐのママに、どんな風に思われてるかなんて…。


『どんな風になるか楽しみ』

「あはっ♪任せて!」

・→←ケンカ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

どやちゃん(プロフ) - ちゃむさん» 大丈夫だよ!あぁ、あるよね、それ!!春とか夏とかよくなる。。困るよね…。うん!大丈夫だよ! (2時間前) (レス) id: 0afb27dd87 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃむ - どやちゃんさん» ほんっっとにごめん、最近スマホ壊れかけてるんだよね。なんかラグいしすぐ熱くなるし、あとすぐ勝手に再起動する。だから文字打った後に急に再起動したりしてて…ほんとにごめん…。そう!?どやちゃんがそう言ってくれるならちょっと安心かも! (5月9日 23時) (レス) id: b02cacdca3 (このIDを非表示/違反報告)
どやちゃん(プロフ) - ちゃむさん» そうだねぇ、正月、ゴールデンウィークあるあるだね!そうなの?きっとみんな本心ではちゃんと評価してくれてるよ!わたしと!!結婚!!!(笑)野生児って、、それはひどいね! (5月6日 14時) (レス) id: 0afb27dd87 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃむ - どやちゃんさん» そう、GWあるある…正月も似たようなもんだよね(笑)…そうやって私の事言ってくれるのはどやちゃんだけだよ!!もう私どやちゃんと結婚する!!私の周りは私の事「犯罪者予備軍」やら「野生児」って罵ってくる奴しかいないし!野生児が一番傷付くんだよ!? (5月5日 23時) (レス) id: b02cacdca3 (このIDを非表示/違反報告)
どやちゃん(プロフ) - ちゃむさん» おぉーゴールデンウィークあるある!!めぐるなら出来そうよね(笑)うそ!?こんな話してて楽しいのに!!男どもわかってない!!!これから一気にくるかもだね! (5月5日 20時) (レス) id: 0afb27dd87 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:どやちゃん | 作成日時:2023年10月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。