検索窓
今日:68 hit、昨日:30 hit、合計:12,181 hit

ケンカ ページ15

『ねぇ、めぐ』

「ん〜?」

『もし、めぐとわたしがケンカしたら、どんな感じかな?』


Aが、珍しくちょっと悲しそうに聞いてきた。
ケンカ…、昨日見た双子が主人公の映画の影響でも受けたかな?
その映画は、双子がケンカしたまま離れ離れになる。
いわゆるバッドエンドだったから。

部屋の隅っこでしょぼくれてるAのとなりに座って、Aの頭を撫でた。


『……けんか、したことない。
でも、もししたら、あんな風にずっと口聞かないでそっぽ向き合って、離れ離れになるかな…?』


俺とAはケンカしたことない。
でも、俺もAもケンカがどんなものなのかは知ってる。
Aは何度も見てきたし、俺は実際に何回もしてたし。
だから、Aは怖いんだ。


「どうだろう…?
俺的にはケンカしてもパッと仲直り出来ると思うけど」


どれだけの信頼があっても、
どれだけの愛情があっても、
一度亀裂が入ってしまったら、簡単に粉々に割れる。


「怖い?」

『え…?』

「俺とケンカしたり、ケンカの元になるかもって考えて言いたいこと言ったりするの、怖い?」

『……ケンカは嫌だ。いい事ないもん。
でも、別に怖くない。だって、めぐは何でも受け入れてくれるもん。変なこと言っても笑ってくれるでしょ?
だから、めぐなら怖くない』

「だよね♪
俺も同じ。Aには何だって言える。怖くない。
だから、俺らは大丈夫。
だって、あの映画の双子と俺らには決定的な違いがあるし♪」

『ちがい?』


あの映画の双子はなんて言うか、お互いに素直じゃないタイプというか、お互いを知ろうとしてない感じだった。
だから、俺らと真逆。


「あの映画の双子はお互いの気持ちをちゃんと言ってないじゃん。
でも俺らは何だって言うでしょ?そこだよ」

『…あ。』

「ね!だから俺らは大丈夫♪
相手を知ろうとすることを、俺らはして来たでしょ?だから、俺もAも、口にしなくても分かること、何個もある!
そこがあの双子とのちがいで、俺が大丈夫って言い切れる理由♪」


Aの頭を撫で回しながら言えば、しょぼくれてた顔が元気になった。


「ほら、おいで〜♪」


おいでって腕を広げたら、Aは当たり前のようにニコニコしながら飛び込んでくる。


「にゃは♪
Aの甘えんぼさ〜ん♪」

『…めぐぅ〜』

「…可愛い子♪」



さっきまで不安だったぶんベッタリくっついて離れない。
だから俺もいっぱいぎゅーって抱きしめる。

俺らはこれでいい♪

あなたの色に染められた→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

どやちゃん(プロフ) - ちゃむさん» 大丈夫だよ!あぁ、あるよね、それ!!春とか夏とかよくなる。。困るよね…。うん!大丈夫だよ! (10時間前) (レス) id: 0afb27dd87 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃむ - どやちゃんさん» ほんっっとにごめん、最近スマホ壊れかけてるんだよね。なんかラグいしすぐ熱くなるし、あとすぐ勝手に再起動する。だから文字打った後に急に再起動したりしてて…ほんとにごめん…。そう!?どやちゃんがそう言ってくれるならちょっと安心かも! (5月9日 23時) (レス) id: b02cacdca3 (このIDを非表示/違反報告)
どやちゃん(プロフ) - ちゃむさん» そうだねぇ、正月、ゴールデンウィークあるあるだね!そうなの?きっとみんな本心ではちゃんと評価してくれてるよ!わたしと!!結婚!!!(笑)野生児って、、それはひどいね! (5月6日 14時) (レス) id: 0afb27dd87 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃむ - どやちゃんさん» そう、GWあるある…正月も似たようなもんだよね(笑)…そうやって私の事言ってくれるのはどやちゃんだけだよ!!もう私どやちゃんと結婚する!!私の周りは私の事「犯罪者予備軍」やら「野生児」って罵ってくる奴しかいないし!野生児が一番傷付くんだよ!? (5月5日 23時) (レス) id: b02cacdca3 (このIDを非表示/違反報告)
どやちゃん(プロフ) - ちゃむさん» おぉーゴールデンウィークあるある!!めぐるなら出来そうよね(笑)うそ!?こんな話してて楽しいのに!!男どもわかってない!!!これから一気にくるかもだね! (5月5日 20時) (レス) id: 0afb27dd87 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:どやちゃん | 作成日時:2023年10月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。