検索窓
今日:5 hit、昨日:50 hit、合計:19,457 hit

いつか未来の話 ページ35

「あうーあうー」

「Aは今は寝てるよー
おまえが夜中ギャン泣きするから疲れてんの♪
だから俺と遊ぼ♪」


蜂楽 廻のドッペルゲンガーと言ってもいいほどそっくりな顔をした、1歳にも満たない小さな小さな男の子を、まだあどけなさを残したまま大人になった男が優しく抱きあげた。


「うわう!ぅわう!ぶぇー!!」


小さな男の子は不満を、自分そっくりな顔をした男に向けた


「だからー、Aは寝てるんだってばー」

「わうぅ!」

「怒んないでよー
ママっ子だなぁ〜」


小さな男の子はママがいいと駄々をこねていた
それに男は困ったように、でも楽しそうに応えた。


「Aのこと大好きとか、見た目だけじゃなくて、性格まで俺にそっくり♪
そんだけ俺とそっくりなら、サッカーやってみない?」

「う?」

「やろう!教えてあげる!」

『…めぐ、まだはやいよ』

「あ、A!」

「うー!あうー!」

「ぅわっ!…もう、わかったわかった!
抱っこ交代♪」

『おいでー』


幼さを残し、少しだけ大人になったAが、目を覚まして部屋から出てきた。

そしたら小さな男の子は、ママの登場に歓喜し、はしゃぎ、そっくりな顔の"めぐ"と呼ばれた男は、突然暴れだした小さな男の子に慌てて、困ったようにAへ交代した。


『よしよし、いい子いい子』

「起きていいの?全然寝れてなかったんでしょ?」

『うるさくて寝てらんないよ…』

「ありゃりゃ、そりゃ申し訳ない♪」

『はやく仲良くなってよ』

「こいつが仲良くしてくれないんだよー」

「うー!うー!」


3人は仲良くソファに座り、話す。


『…そっくりだと仲良く出来ないのかな?』

「そっくりなら仲良くでき……あ、いや、出来ないかも。
だって、俺もこいつもAのこと大好きだし♪」

『……子供がそんな目で親を見るわけない』

「わかんないよ?
だって、俺の子だし♪」


呆れた顔をするAと心底楽しそうな男。


「今オフシーズンだから、こいつのことは俺に任せっきりで、好きなだけ寝ててもいいからね?」

『うん、ありがとね
でも、サッカー教えるのは歩けるようになってからね』

「りょーかいしやしたっ♪
こいつもドリブラーになるかな?俺より凄いやつになったりして♪」


小さな男の子の将来を楽しそうに話すこの男の正体は、スペインで活躍する有名サッカー選手の蜂楽 廻その人。
小さな男の子は蜂楽 廻とAの間にできた子供。





そう、これは
2人の、いつか未来の話。

月が綺麗な夜だから→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

どやちゃん(プロフ) - ちゃむさん» 頑張ってひねり出した!!!(笑)走れメロンは天才!!(笑) コメントはどこに打ってくれてもいいよ!!ありがとうね! (10月24日 23時) (レス) id: 0afb27dd87 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃむ - どやちゃんさん» まじ?あれ公式じゃないの?よく思い付くね。私はそんなこと…出来てる?この前も「走れメロン」生み出したし。あれ、ちょっと違うかな?まあいいや   コメント「蜂楽廻の可愛がり日記2」の方で打ってもいいかな?ついでに更新されてるかチェックしたいし! (10月24日 23時) (レス) @page50 id: b02cacdca3 (このIDを非表示/違反報告)
どやちゃん(プロフ) - ちゃむさん» いけた!?、よかった!!ありがとう!!!公式じゃないよ!めぐるはやっぱサッカーかなって思って! (10月24日 0時) (レス) id: 0afb27dd87 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃむ - どやちゃんさん» いけた!神だった!最高だった!まじえろかった。折り紙のやつも廻だったらありえる!?ってくらいサッカーイルカが自然だった。え…これ公式の情報? (10月23日 23時) (レス) @page50 id: b02cacdca3 (このIDを非表示/違反報告)
どやちゃん(プロフ) - ちゃむさん» おぉーーー!!遊んだねぇ!楽しそう!え、いけない?マジか。。何でや…?反映に時間かかってんのかな?ちょっと、見直しとかしてみるなり (10月23日 0時) (レス) id: 0afb27dd87 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:どやちゃん | 作成日時:2023年8月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。