検索窓
今日:4 hit、昨日:50 hit、合計:19,456 hit

めぐるの風邪ひき ページ19

『…めずらしいね、めぐが風邪ひくの。』

「だね。やられたなー…これじゃ何にもできない。全然楽しくない」

『雨を飲んで水分補給しててもおなかこわさないし、真冬に半袖で走り回っててもケロッとしてるし、気分が乗らないからって水泳の授業出たくなくて暑さでやられて腐ってた野菜食べてもピンピンしてた超ド健康優良児のめぐが…』

「いつの話してんのさ」

『めぐが小学生の頃の話』

「俺もう高校生なんだけど、Aちゃん?
はぁ…、変なとこで記憶力いいんだから」

『大事な思い出』



ほんと、何年ぶりかに風邪ひいた。
今まで頭痛とは縁がなかったのに、頭痛を経験することになるなんてなー…。

Aと一緒に住むようになって、
Aと毎日一緒にいれて、
毎日毎日楽しくて嬉しくて、どきどき、ワクワク、フワフワ…いろんな気持ちが溢れて、、
いわゆる、ハメを外しすぎたってやつなのかな?
もしそうなら、しかたないじゃん。
だって毎日Aと一緒にいれるんだよ?
いつも遠くにいて、メールや電話は出来てもあんまり会えなくて。


…くらくらする。頭痛い。
何これ、俺 死 んじゃうのかな?
やだよ。まだAといたい。まだサッカーだってしてたい。Aを置いてどこかに行くとか絶対嫌だ。


『めぐ、大丈夫?さっきより顔色悪いよ?』


やっぱりAって、可愛いよ。ものすごく。

今だって俺の看病ずっとしてくれてる。
少しも離れたりしないで。

小さい手で冷えピタ貼り替えてくれたり。汗拭いてくれたり。俺の好きな歌流してくれたり。アイス枕取り替えてくれたり。

非力で小さいAには、俺の頭は重いはず。
それでも嫌な顔ひとつしないで、楽しそうにやってくれる。

優しいAは可愛い。大好き。


「A、」

『なぁに?』

「移しちゃうかもって言わなかったんだけどさ、」

『うん』

「一緒に寝てほしいな」



移しちゃうかもしれない。
Aが辛いのは嫌だから言わなかった。
でも、Aのことすごくぎゅーーーってしたい。

この頭の痛さも熱も、一気にひいちゃうんじゃないかって気すらする



『いいよ、一緒に寝よ』

「じゃ。こっちきて」

『うん!』


Aがスっととなりへやってきた。
あぁ。Aだ。


風邪ひいたり体調が悪くなると人肌恋しくなるっていうのは本当だった。


Aが来てくれた瞬間、ふわっと身体がラクになって、眠くなった。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

どやちゃん(プロフ) - ちゃむさん» 頑張ってひねり出した!!!(笑)走れメロンは天才!!(笑) コメントはどこに打ってくれてもいいよ!!ありがとうね! (10月24日 23時) (レス) id: 0afb27dd87 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃむ - どやちゃんさん» まじ?あれ公式じゃないの?よく思い付くね。私はそんなこと…出来てる?この前も「走れメロン」生み出したし。あれ、ちょっと違うかな?まあいいや   コメント「蜂楽廻の可愛がり日記2」の方で打ってもいいかな?ついでに更新されてるかチェックしたいし! (10月24日 23時) (レス) @page50 id: b02cacdca3 (このIDを非表示/違反報告)
どやちゃん(プロフ) - ちゃむさん» いけた!?、よかった!!ありがとう!!!公式じゃないよ!めぐるはやっぱサッカーかなって思って! (10月24日 0時) (レス) id: 0afb27dd87 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃむ - どやちゃんさん» いけた!神だった!最高だった!まじえろかった。折り紙のやつも廻だったらありえる!?ってくらいサッカーイルカが自然だった。え…これ公式の情報? (10月23日 23時) (レス) @page50 id: b02cacdca3 (このIDを非表示/違反報告)
どやちゃん(プロフ) - ちゃむさん» おぉーーー!!遊んだねぇ!楽しそう!え、いけない?マジか。。何でや…?反映に時間かかってんのかな?ちょっと、見直しとかしてみるなり (10月23日 0時) (レス) id: 0afb27dd87 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:どやちゃん | 作成日時:2023年8月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。