検索窓
今日:1 hit、昨日:28 hit、合計:30,147 hit

*** ページ20

全然、怖くなかった。浮くというよりは昇る、というような感じが正しいのかもしれない。足に地べたが当たる感触はないのに、繋いだその手から不覚にも感じる安心感は心地よい。
 
 通れないと思っていた、コンクリの狭い狭い隙間。
 それを構成していたビルの屋上さえも見下ろすほどの、遥か遥か上空。


 そこに広がっていたのは、―――駅前のイルミネーションなんかより、こっちの方が断然華やかだ。
 青も赤も黄色もない。明暗に違いはあれどただひたすらに白い、しかしそれの何と豪華なこと。



 満天の、星空。

 いつもは見上げていたそれを、見下ろすことができる日が来るだなんて。

 見知ったオリオン座。北斗七星。...あの星の名前は知らないけれど、光り方がとても綺麗だった。


 あのチカチカしたLEDよりも、ずっと好きだ。
 こんなにも近くにある。すっと心の中に入ってきて、ずっと隣にいてくれる。


「...別に、良いと思うけどね」

 言葉を失った私の隣で、彼はそう言った。

「......何が、ですか?」


「贅沢なんかじゃないでしょ。
 迷惑なんかじゃないでしょ。
 駅前みたいに華やかじゃない、沢山の色があるわけでもない、たかが星を見ただけで。そんなにも楽しそうに、子供みたいな表情するんだったらさ」

「...........馬鹿にしてます?」

「そうじゃなくて。...ほら、今日クリスマスじゃん」



「この星空、俺からのプレゼント」



「...ほら、俺、今日サンタだから。今日だけは、この景色も空間も一つ一つの星さえも。

 全部、Aのもんでいいよ」

***→←***



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , クリスマス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:作者一同 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年12月25日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。