検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:30,120 hit

遠距離クリスマス【うらたぬき】/あおい ページ1

12月半ば、街にはすっかりクリスマスムードが漂っている。キラキラしたイルミネーションが施された街路樹。クリスマスにお勧めのプレゼント特集が掲載された雑誌。クリスマスの雰囲気に浮かれる恋人たち。俺もそのうちの1組になる予定だった。

今年のクリスマスこそ彼女、Aと過ごせると思っていたのだが......

『ごめんわたる。今年のクリスマスも、そっちに帰れそうにないや』
「そか、仕事?」
『うん、急に任されちゃって』
「なるほどね。まあ無理しない程度に頑張れよ」
『ありがとう。わたるも無理しないでね』
「おー、じゃ、またな」
『うん、また』

ぷつりと切れた通話画面をしばらく眺めて、ため息をこぼした。2年ほど前に海外派遣された彼女は仕事が忙しくてなかなか日本に戻って来ない。そんな彼女が久しぶりに休暇を取って戻ってくるはずだったクリスマス。どうやら仕事の都合で休暇を取れなくなってしまったらしい。仕事ならしょうがないと割り切ってはいるものの、やっぱり一緒に過ごせると思っていた分、少し......いや、かなり寂しさを感じる。

「今年もだめだったか」

自室の机の上に置いてある紙袋を見て呟く。中身は彼女へのクリスマスプレゼント、それから____。紙袋の隣にはAが海外派遣される前の年のクリスマスに2人で撮った写真が飾ってある。俺も彼女も楽しそうに笑っている。

「そろそろ寝るか」

幸せそうな写真を眺めていたら、余計寂しさを感じてしまって思わず写真から目をそらす。そしてクリスマスにAに会えないという事実からも目をそらすように布団にもぐって、目を閉じた。

***→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , クリスマス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:作者一同 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年12月25日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。