検索窓
今日:344 hit、昨日:1,726 hit、合計:1,018,617 hit

11-5 ページ41

「殺してやるからさっさと来い。お前らのぬるい球蹴りごっこはここで終わりだ」
「っ、」

殺伐とした表情でそう吐き捨てた凛に、潔は愕然とする。だが──、

「……っ、(面白ぇ、()り合ってやるよ…!!)」

凛に対する対抗心が自分の中に湧いてくるのを、潔は感じていた。



スコアは1-1で並んだ状態。潔からのキックオフで、試合が再開する。

先程の凛のゴールには驚かされたが、これは3対3の戦いだ。自分達を甘く見たことを後悔させてやる…と。そんな思いを抱いていたのは、何も潔だけではない。潔からのパスを受けた蜂楽も同様だ。

凛を警戒していた蜂楽は、潔を囮にして凪へと高めのパスを放ったのだが──、

「俺、降臨」

身長が190cmある凪よりも高い位置でボールを奪ったのは、長い黒髪をふぁさり…となびかせた蟻生だ。

「…やべ、バレてた……」
「高!?」

自分の行動が読まれていたと分かって、蜂楽は目を見開く。蟻生のジャンプ力の高さに、潔も驚愕の表情を浮かべていた。



こぼれ球の一番近くに居たのはAだ。それを確認して、蟻生はちらりとアイコンタクトを送るとゴール前に走り出す。

『はいはい、そこに寄こせってことだね』

蟻生の意を汲んで、パスを出す……そのほんの一瞬。こちらへと走ってくる蜂楽の姿を視界の端に捉えたAは、バレないようにほんの少しだけ口角を上げた。

『お。ごめん蟻生、邪魔されちゃった』
「そっちいったよ、潔!」
「ナイスカット、蜂楽!」

スライディングしてきた蜂楽の右足が蟻生へのパスを邪魔した事で、ボールは潔がキープする。

背後に立つ蟻生を牽制しつつ、そのままボールを慎重にキープしてから立て直そうと考えていた潔だったが──、

「…なっ!?」

その足尺(リーチ)の長さを生かして、潔の後ろから左足を伸ばした蟻生がありえない体勢からゴールを奪う。


「今このフィールド上で一番がオシャ確定」


日本人離れした四肢の長さと、並外れたジャンプ力…。蟻生十兵衛もまた、反則級のバケモノだった。




「ごめん!」
「ドントマインド。足長オシャさんもヤバいねー」

潔が謝るのを、蜂楽が「倒しがいがある」と言ってフォローする。その後ろで、凪は拗ねたように口元をバッテンにしていた。


その時だ。

それまで黙って試合を見守っていた凛が──、


「A、遊びは終わりだ」


…と、そんな言葉を告げたのは。



11-6→←11-4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1095 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1482人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 愛され , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

椿(プロフ) - 乃愛さん» うわぁぁ…!!コメントのお返事を書いたのですが、送れていなかったのに今気づきました…っ!!申し訳ないです😭💦 書きやすいキャラは口調の特徴とかが掴みやすかったりもしますよね(*´ω`)すらすら書けるキャラとそうでないキャラの差が…笑 (2023年4月5日 0時) (レス) id: e70c88c645 (このIDを非表示/違反報告)
乃愛(プロフ) - 椿さん» そうですよね!私の場合全員推しなのでその中でも書きやすい人を書いてます() (2023年3月28日 7時) (レス) id: fdc1778b4b (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - 乃愛さん» やっぱりそうなってしまいますよね…😅キャラによる書きやすさとかもあるんですけど、あとはもう推しかどうか……🥰笑 (2023年3月28日 2時) (レス) id: e70c88c645 (このIDを非表示/違反報告)
乃愛(プロフ) - 椿さん» わかります!私も夢小説書いてるんですがなんか同じ人ばっかりだしてます😅 (2023年3月21日 8時) (レス) id: fdc1778b4b (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - ぺんぺんさん» コメントありがとうございます!わぁぁ…そう言っていただけて嬉しいです🙏✨ 最近忙しくて更新が滞ってしまっていますが、今後もニヤついてもらえるようなお話をお届け出来るよう頑張ります!💕 (2023年3月21日 1時) (レス) id: e70c88c645 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椿 | 作成日時:2023年1月13日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。