検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:805 hit

. ページ33

愛しいカウレス、美しい君。君の傍にいると落ち着くというのは......言わない方がいいかな。言っても信じてもらえないだろう。これまでの私の行いのせいで、どうせ無理だと、どうせ叶わないと、いつも諦めてばかりだ。

今日ぐらいは言っても信じてもらえるだろうか。信じられなくても...甘えてみたいな。

「なあ...カウレス。私はお前を愛している。お前は私を愛しているか?」

分かりきった質問を繰り返す。彼から返事がもらえるまで。

カウレス「ああ、もちろん」

その後に続く言葉を、私は知っている。

アルジュナ「好きだよ。」

「____カウレス、は?」

アルジュナ「寝ぼけて俺をカウレスと勘違いしたのかい?うんうん、女の子としても可愛らしいね。この長い黒髪もよく似合う。」

知っていた言葉を口にしたのは、最悪の男だった。遠くからよく見えた空想樹に取り込まれるような形で、私の手足はそれに飲み込まれていた。もう少しで全身が、そして命が飲み込まれるのを、肌で感じている。

「いやいや...嘘だろ...」

そんな初歩的なミスで。自分を初めて呪おうと思った、自分を初めて殺してやろうかと思った。もう少しで反撃の時間は訪れたというのに、こんなにも初歩的なミスですべては崩れ去った。

「私は...小鳥遊家の当主として...さ、作戦を立案...して...!」

アルジュナ「全部見たし焼き払った。」

「......お前はカウレスなんかじゃない。カウレスに会わせてくれ。」

アルジュナ「死体にしたら会わせてあげるよ。」

「...ッ!?」

アルジュナ「あーあ、とうとう口を塞ぎに来たか。君が完全に取り込まれるのが先か、婚約者に会えるのが先か。すごく楽しみだな!」

こんなことはあってはならない、あっては皆が死ぬ。私なんぞの命で彼らが救われるのならいいが、私なんぞのために死んでは、

死んでは......別にいい。元より彼らは私の駒であり、彼らもそれを誓った。元より彼らの生存率をあげる作戦なんて、私には立案できないものだった。父のように非情な人間にはなれなかったことが、私の敗北となる。

「(すまない...皆の望む人間に、結局私はなれなかったんだ。)」

もう、口も開かなくなる頃だろう。少しぐらい本音を吐いたところで、もう誰も私に厳しくも、優しくもしない。すべては終わるんだから。

「死にたくない...ずっと一緒にいたい...」

アルジュナ「......人間らしくなるなよ、気持ち悪い。」

.→←奈落の虫



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:Fate , オリジナル , 聖杯戦争
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琲世 | 作成日時:2022年1月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。