検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:803 hit

. ページ21

「......あんな樹、昨日まで生えていたか?」

情報が全く集まらない中、この冬木で最も多かった噂は"樹"のことだった。二年前の黒の厄災の痕跡があった場所に、それは突如として現れたのだ。

冬木の中心地に大きな植物が生え、それは空さえも貫通した。空からそれの正体を突き止めようとしたが、大きな霧に阻まれて解明も難しいと聞く。

ウェイバー「最初は見える者と見えない者に別れていたようだな。昨晩には、もう全員見えるようになったらしいが...お前、見えてなかったのか。」

ずっと私の視界に入っていたのに、ずっと私だけが認識していなかった。

「____行くか。あの樹、地上でなら調べられるのだろう。」

だからなのだろう。こんなにも近付きたくて、こんなにも愛しくて、こんなにも触れたいと思えるのは。人の本能、つまり好奇心。私の好奇心は今、あの樹に向けられている。

ウェイバー「今は視界を閉ざせ。お前の目、気持ち悪いことになっているぞ。」

「...?」

ウェイバー「お前だけが誘われてるようで...気持ち悪いんだよ...」

.→←.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:Fate , オリジナル , 聖杯戦争
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琲世 | 作成日時:2022年1月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。