検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:84,075 hit

その気でいく ページ10

JH「いいね、貴方。」

『え?』


休憩時間。
差し入れのコーヒーを片手にジョンハンさんが話しかけてきた。


JH「いかにも働く女性って感じ。」

『あ、ありがとうございます。ジョンハンさんも素敵でしたよ。』

JH「ハニがいい。ジョンハンじゃなくて。そう呼んでよ。」

『え?えっと、ハニ…さん?』

JH「うん、そう!」



どうやらハニさんのご機嫌をとったみたい。
満足そうに笑っている。
そして彼は少しずつこっちに迫っている気がする。


JH「改めて聞きたいんだけど、Aさん彼氏いるの?」

『いないですよ。今は忙しいですし。』


いない、というより別れたばかりだ。
探られそうだから、これは言わないでおこう。


JH「ふーん、じゃあ……」


肩をつかまれ引き寄せられる。
彼から少し甘いいい匂いがふわっと香った。
これが世に言う芸能人特有の匂いなのだろうか…。



JH「俺が好きって言ったら?」

『…えっと、それはつまり…。』

JH「そのまんまの意味だよ。」



ニッコリわらうジョ……ハニさん。
女の人みたいに優しい笑顔をしているがこの男、地味に私の肩をがっちり掴んでいる。
こういう時ってどうしたらいいんだろう…。


『冗談は良くないですよ!ハニさんは有名人なんですから、仕事を優先すべきだと思います。』


きっと、からかわれてるに決まってる。
仮に本気だとしても彼は芸能人だ。
恋愛対象になんかしちゃいけないし、好意を持ったら終わりだ。

でもそしたら私、ミンギュのこと…




JH「えー、俺は結構本気なんだけどなぁ。」


残念がるハニさんは、そう言いつつも離れてくれた。


JH「まあいいや。俺、これからもその気で行くつもりだから。午後もがんばろーね。」

『はい…え?』


彼は私の頭を撫でて、控え室に戻って行った。

これからもって、本当にその気なのだろうか。

狙ってる(MG)→←結構面白い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
454人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニカ | 作成日時:2017年2月26日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。