検索窓
今日:23 hit、昨日:2 hit、合計:18,518 hit

780話 そんなお守りなんてあるんですね!! ページ43

────イルカショーが終わり時刻は3時半頃。
大きい水族館なのでまだ行けてないコーナーはある。このまま夕方まで水族館にいるのもいいけど、何やら乱数さんはしたい事があるらしい


「ネェネェネェ!近くの店でミサンガ作りの体験が出来るんだって!折角だし、皆で作りに行こーよ!!」

『ミサンガ、ですか?』


初めて聞く言葉だ。モモンガなら聞いたことあるけど……。
首を傾げたら幻太郎さんが察してくれたらしく、分かりやすく説明してくれた


「手首や足首に巻き付ける刺繍糸のお守りです。その糸が切れる時に願いが叶うと言われていて、簡単に作れる事から最近は願いを込めながら自分で編み、身につける人も増えているんです」

『願いが、叶う……!!』

「そうそう!オネーさんを見た感じ、そのペンダントとかブレスレットってプレゼントされた物でしょ?」

『はい!頂いた大切な物です!』

「しかもブレスレットは手作り!!だったらボク達もオネーさんの為に作って、プレゼントしたいなって!!2人はどう思う?」

「俺は作った事ねぇけど面白そうじゃねぇか?誰かの為に何かを作るってのも悪くねぇし」

「そうですね。では小生は、お金が無い貧乏神が寄り付かないよう祈りを込めて編みましょう」

「それ、俺に対してに聞こえるのは気の所為か?」

「おや自覚がおありのようで」

「おい!!!」

「アッハハハ!!じゃあ決まりだね!!皆レッツゴー!!!」


胸ポケットから飴を取り出した乱数さんは、慣れた手つきで包装紙を剥き、ペロリと口の中に含む
そういえばいつも飴を舐めてるイメージだったけど、今日は初めて見たなぁ。なんて眺めていたら、パチッと乱数さんと目が合った。ニヤッ、と口元で弧を描いたと思えば、再び胸ポケットに手を突っ込んだ彼


「なになに〜?もしかしてボクの飴欲しいの?」

『へっ?あ、いや、そういう意味で見てた訳では……』

「大丈夫大丈夫っ。ボクの飴はたっくさんあるからね!!はいどーぞっ!」


断る様に振っていた私の右手を掴んだ彼は、取り出した飴を落とさないよう力強く握らせてきた。あっという間に彼の飴は私の手の中。ポップな絵柄の包装紙に白い棒が刺さっている何処にでもある飴
貰ったからには頂かないと失礼だ
そう包装紙を剥き、現れたピンク色の球体を口の中に放り込む


じわぁ……と甘酸っぱいストロベリーが口の中で広がる。癖になりそうな甘さ。小さな丸なのに幸せになれる飴というのは不思議なお菓子だ

781話 面白そうなカフェですね!!→←779話 イルカとペンギンの凄いコンビネーションです!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:ヒプマイ , 逆ハー , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那 | 作成日時:2022年8月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。