検索窓
今日:5 hit、昨日:13 hit、合計:59,272 hit

8話 ページ9

お金がない


なんとそろそろ14歳間近の時にリリィから、試験を受けるためにはお金が必要だし、メイド服のお金は自腹らしい


代金おおよそを聞くと、私達の一ヶ月分の食料を余裕で越していた

わー。頭おっかしんじゃねえの???






まさか受験料やメイド服代があるなんてつよ知らず、ほとんどの自分で稼いだお金は知識不足を補うための本に使ってしまった


お城の人!そんくらいケチケチせずに出しないよ!これだから最近の子は!←




ということで、リリィより一足先に王都に行ってお金を貯めることにしたのさ!リリィもついていきたいと行ってくれたが、決めていた日時を農民1人が出稼ぎに行く程度のことでは変更できなかったらしい

まぁ、試験に受かればお互い出会えるだろう





受かればの話だが……


正直前世も今回もリリィと違って貴族でもないし、言葉遣いとかで受からないんじゃね?と思っている節はある








?「子供なのにもう出稼ぎに行くのか?」

『はい?』

子供と言われて、発信源に視線を向ける


私は今安めの馬車に乗っているのだが、貴族の馬車ではないしもちろん他にも乗っている人はいる





『子供って言われても…、私あと1年したらもう成人なんですけど…』

?「そうなのか?それはすまんかったな」


お兄ちゃんは死んだお父さん似らしいが、私は童顔のお母さん似なので、どうしても幼い顔立ちに見えてしまうのは仕方ない…




『別にいいよ。自分でも童顔だなって思ってるし。それに比べあんたは大人っぽい顔立ちやな?何歳なん?』

?「俺か?今年で21になるな…」

『へ〜。私お兄ちゃんいるんやけどお兄ちゃんより二つも年上やん。18こえとるってことはお酒と煙草したことあるん?』

相手が関西弁っぽいからか、前世の関西弁がでてしまう

お兄ちゃん達は標準語だから標準語もちゃんと喋れるけどね?



?「まぁぼちぼちな。煙草は結構好きやで。あんたはまだ成人もしてないから早いと思うけどなw」


『あと6年後にはやってんのかな?ちなみにこの馬車でどこ行くん?』


?「俺か?俺はまぁ、商人みたいなことをしてるから一旦W国の王都に戻ろうと思ってるんや」


『まじで!私もW国行くんやけど?』


どうやら行き先は同じだったらしい




というかお父さんとお兄ちゃん以外でこんなに話したの久しぶりな気がする


お兄ちゃんが、男と喋ってほしくなかったらしく牽制してたな〜なんて昔のことを思い出す












早く会いたいな……

9話→←7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (382 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1025人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 軍パロ , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜桜さん(プロフ) - シスコン…めっちゃ好きな設定ありがとうございます…ッ、リリィの正体?とか違和感が気になってすごい面白いです!!!続きを気長に待ってます! (2023年1月18日 19時) (レス) @page14 id: 9690aab449 (このIDを非表示/違反報告)
レミっと - シスコンhtさん尊い、、 (2023年1月14日 20時) (レス) @page14 id: e2e81b9e88 (このIDを非表示/違反報告)
夜叉 - 面白かったです。 続き気になります。  (2022年10月15日 18時) (レス) @page14 id: 6eda935019 (このIDを非表示/違反報告)
るる(プロフ) - めっちゃ面白いです…!! (2022年8月21日 16時) (レス) id: 29b76c430a (このIDを非表示/違反報告)
徹夜のシロツメクサ - ショッピさんのロリコン発動してる…w面白いです!更新頑張ってください!応援してます! (2022年8月15日 19時) (レス) @page11 id: 9362d20e8c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メンタル豆腐☆ | 作成日時:2022年8月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。