検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:11,860 hit

5.「改めまして」 ページ5

-F-



先程の騒動がきっかけで店内にザワつきが残る中

頭から水をぶっかけられた人を放っておくのも

なんだか忍びなくて、そっと隣にいる北山に

ハンカチを差し出した。


F「これ、良かったらどうぞ。」

Ki「え、あ……すみませ………あ。



…この間の?」

F「すみません。見るつもりはなかったけど、

隣の席だったので、つい。」

Ki「…ダサいとこ、見られましたね。

めちゃくちゃ恥ずかしいです……。」

F「ダサいとは思わなかったですよ、俺は。

俺もきっとあの立場だったら同じこと言ってたし。

…とりあえず、これどうぞ。

濡れたままっていうのも、流石にね。」

そういうと、少しバツが悪そうにしていたけど

ハンカチを受け取って濡れた場所を拭いていた。

ただその行動を眺めていると、北山が口を開いた。

Ki「これ、洗って返しますね。」

F「いや、大丈夫ですよ。

俺が貸したくて貸したんだし。」

Ki「でも…。」

F「ほんと、いいですよ。大丈夫。」

Ki「……それじゃあ、お言葉に甘えて。」


あらかた濡れた箇所を拭き終わると

北山は俺の方に向き直った。


Ki「あの、ほんとありがとうございました。

………あの、めちゃくちゃ今更なんですけど、

何でここに?」

F「なんとなく、気まぐれで入ったんです。

家が近くで、散歩がてらに街を見てたら、

見慣れないカフェが出来てて。入ってみようって。」

Ki「ああ、なるほど…。」

F「あー…えっと、北山さん?は?何でここに?」

Ki「え?まって。なんで俺の名前知ってんの?」

F「先程の女性が北山くん、と呼んでいたので。

馴れ馴れしかったらごめんなさい。」

Ki「あ…そういうことね。

いや、そこは気にしてないから大丈夫。

さっきの子に誘われたから来たんだけど、

女の子に人気の店らしくて。

俺一人じゃ絶対来てない。」

F「誘われたから、来た、みたいな?」

Ki「そういうことに、なるのかな?

ここでずっと喋ってるのもなんだし、

良かったらどこか別の場所で話さない?」

6.次→←4.決着



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
191人がお気に入り
設定タグ:藤ヶ谷太輔 , 北山宏光 , 藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちび(プロフ) - 藤北話 めっちゃ好きなんです、続き待ってます⚪︎ 話めっちゃ楽しかったです⚪︎ (2023年2月23日 13時) (レス) @page13 id: ff59837987 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊月 | 作成日時:2021年12月12日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。