検索窓
今日:15 hit、昨日:15 hit、合計:56,221 hit

一緒じゃないと ページ14

そんな冷戦が繰り広げられていることも知らず、Aはもう元気になった様で、部屋を警護してくれていた里の人に言って、スタスタとヨナ達の待つ大木の麓に行っていた。


ヨナ「あ、A!もう平気なの?」

ユン「もう、あんな事あってびっくりするのは仕方ないけど心配させないでよね!」

『ごめんなさい。もう大丈夫だから、安心して!…ところで、ハクはどうしたの?姿が見えないけど』

ユン「さぁ?白龍の城に黙って行っちゃうからさ。」

『そう…。(……昔は、私になにかある度に、すっ飛んで来てくれてたのに…。。なんて、、十数年前の事を今更何掘り返してるのかな、私ったら。)』


未だに昔の事を思い出して感傷的になってしまうのか、Aはそんな自分を嘲笑った。


ユン「あ、戻ってきた。」


ユンがそう言って、ヨナとAも振り返ると…。


ハク/キジャ「( (´ω`╬ )ゴゴゴゴゴゴォ )」


ハクとキジャは、静かに負のオーラを垂らしながらスタスタとこちらへ向かってきていた。


ユン「んーー?なんかすっげ雲行き怪しいよ。めんどくさ。」

『(後ろに白虎と龍が見える……)』


ヨナが軽く駆け寄ると、Aもつられて駆け寄った。

ヨナ「どうしたの?」

ハク「姫さん、こいつはダメだ他を当たろう。」

キジャ「そなたこそ去れ!陛下方は私一人で十分だ!」

ハク「温室育ちの坊ちゃんに外の世界なんてムリムリ」

キジャ「陛下!なぜこのような粗暴な者が護衛なのですか!?」

まさに売り言葉に買い言葉で見事な犬猿っぷりを見せる2人を不安げに見つめるAとヨナ。


ユン「何があったのさ?」

ハク「白龍サマは俺に金をやるから帰れと仰るんだ。」

ユン「ふーん、で?その腹のでっぱりは?」

ハク「メタボかな。」

『めちゃくちゃ受け取ってるじゃないですか…』←大正解

と、そんな和やかなコントが始まったが。
キジャの訴えは終わってはいなかった。


キジャ「陛下御二人をお守りするのは四龍の役目。四龍でもないものは帰…」


ヨナ『「嫌!」です!』


そう言いながら、ヨナはハクの右腕に、Aはハクの左腕に抱きついた。

このままハクがキジャに押されれば、風の部族を出た時のように、また去ってしまうような気がしたからだ。


ヨナ「ハクは私とAの幼馴染みで、城を出てからも独りになってからも見捨てず傍に居てくれたの!」


『この人は私にとって大事な人…!ハクが一緒じゃなきゃ、嫌…!…です…っ』


ハク「……っ」

守って欲しいのは大切な人→←犬猿のきっかけ


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
227人がお気に入り
設定タグ:暁のヨナ , 逆ハー , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 大好きな小説です、、、、更新が日々楽しみです!(^∇^) (2021年9月25日 10時) (レス) @page45 id: 209bb49b1a (このIDを非表示/違反報告)
fruit - とても面白かったです 続きめっちゃ楽しみにしています。 (2021年8月13日 0時) (レス) id: 80d0b24791 (このIDを非表示/違反報告)
- 続きが楽しみです 頑張って下さい (2021年7月9日 17時) (レス) id: 5ca45dddad (このIDを非表示/違反報告)
まや(プロフ) - 続き楽しみにしてます!!更新頑張ってください!!! (2021年5月25日 2時) (レス) id: f151b0ddd6 (このIDを非表示/違反報告)
まなむ(プロフ) - 待ってました!!続き楽しみにしてます^^* (2021年5月24日 16時) (レス) id: 5ac4c05584 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メリ助 | 作成日時:2020年2月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。