検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:133,013 hit

4 ページ5

紺炉の眼差しに決心がつく。
櫓から紺炉を降ろすと、紅丸は櫓の柱に掴まり、身を外に投げた。
紺炉の言葉が肩に重く圧し掛かる。


“葵も若に期待してんだから”


それなのに、その言葉で心が軽くなる。

俺は、紺炉の様には上手くやれない。
どう頑張っても、葵の期待には応えてやれない。

それで、何度もアイツを失望させてきた。


だから、アイツの「〜するな」「〜しろ」に
いつしか返事もしなくなった。


これ以上、失望されたくない


これ以上、嫌われたくない



葵を言い訳に
本当は自分が傷つきたくなくて張った予防線。



それでも、アイツはまだこっちを向いてくれていた。


諦めず

投げ出さずにいてくれた

それだけで、勇気が持てる。



今からでも、遅くはないと


まだ、向き合えると




罵声が溢れる浅草に向かって声を張り上げれば
一瞬の静寂の後、歓声が沸く。
それで、町が一気にいつもの騒がしさを取り戻す。

紅丸も、その騒がしさに負けぬ大声で
今起きている事を、自分の言葉で伝えた。
地上では町民が茶化すように野次を飛ばす。
それに感化され逸る隊員を紺炉が静止し、全力で自分を立てる。
それに、自然と口元が緩む。


「全員殴り合え‼本物も偽物も関係ねぇ‼
浅草の人間さ偽物なぞに負けやしない‼
安心しろ、火事と焔人は第7が面倒を見る。思う存分殴り合え‼」


その言葉を皮切りに、花火が打ち上げられる。
浅草の喧嘩祭り開催だ。
沸く町民の中に、今どうしても会いたい薄墨を探す。
何処にいても目立つ髪色。

今まで見つけられなかった事はない。


何処にいても


どんな時でも


必ず見つけられた


それなのに、今は目の届く範囲の何処にもいない。

いつもの持病か?とも思う。
しかし、葵はそこまで空気の読めない方向音痴ではない。
こういう時、割と近場に居るか
誰かと一緒のことの方が多い。
だから、紺炉を櫓で見つけたときは
てっきり一緒だと思った。

なのに、そこには姿はなかった。


何処行ったんだよ…


不安を覚え、苦虫を噛む。
しかし、そんな時に新たな炎柱があがる。
爆炎と共に一体の白装束が飛んだのが見えた。


「あれは…」


はっきりと見える
額に2本の角


「どうやら、俺の喧嘩相手が見つかったようだな……」


紺炉の仇。


葵があんな顔をする理由。


紅丸は纏を呼び寄せると、鬼のいる方へ向かった。
それを静かに見つめ、これか始まる仇討ちを見守る灰色がいた。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たんぱく質(プロフ) - なっちんさん» 長文になってしまい、大変申し訳ありません。以下が、この作品に設けた私なり定義です。なっちゃん様や他の読者様には、ご不便をお掛けしますが、なにとぞご容赦を頂ければと。 (2020年7月12日 8時) (レス) id: aad2ad7f17 (このIDを非表示/違反報告)
たんぱく質(プロフ) - なっちんさん» 2つ目は、私個人の思い入れです。葵とは、太陽向かって成長する植物です。漢字自体も太陽と関わり深く、それで紅丸との関係性を表現しています。また、紺炉と紅丸の名前に色が含まれており、設定上紺と同系色の響きのある名前でイメージを統一する必要があったからです (2020年7月12日 8時) (レス) id: aad2ad7f17 (このIDを非表示/違反報告)
たんぱく質(プロフ) - なっちんさん» 1つ目は、物語の雰囲気を優先したからです。薄々とは感じて頂いていると思いますが、この3人の関係にはウェイトを置いていて書いております。その為、名前というキャラクター構成の要となる部分が不確定だと、物語を引き締められないと判断し、使用しない事にしたのです (2020年7月12日 8時) (レス) id: aad2ad7f17 (このIDを非表示/違反報告)
たんぱく質(プロフ) - なっちんさん» コメントありがとうございます。名前の変更はコレを書くと決めた時に、熟考を重ね、しないと決めたので、大変申し訳ないのですが致しかねます。長文になりますが、名前変更をしなかった理由は2つあります。 (2020年7月12日 8時) (レス) id: aad2ad7f17 (このIDを非表示/違反報告)
なっちん(プロフ) - 初めまして^^*お話とても好きです∩ω<`あの名前の変換はできないのでしょうか(;o;)?? (2020年7月12日 7時) (携帯から) (レス) id: 86e7fd8910 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たんぱく質 | 作成日時:2020年7月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。