検索窓
今日:9 hit、昨日:14 hit、合計:35,842 hit

第72話 ページ27

クラピカとの飛行船の旅もあっという間に終わり
Aは今ハンター協会本部の前に立っていた


『さて、行くか!』


自動ドアをくぐり、受付でライセンスを見せてからエレベーターに乗り込む

目的の階に着くと、ずらっと並んだデスクの一番奥にビーンズさんを発見


『ビーンズさーん』


「Aさん、お久しぶりです!」


『お久しぶり〜』


「会長に御用ですね
 こちらへどうぞ」


案内された先は、和室だった
襖を開けると、テーブルに肘をつき何やら電話をしているネテロ会長の姿が

ビーンズは一礼すると、すぐに戻って行ってしまった

会長が向かい側のあいた座布団を指差したので、大人しくそこに座る。


「おーちょうど今きよったわい」


『(私の話...?)』


「いやー面倒見てもらったようで悪いのう
 ...ふむ、なるほど

 わかった
 恩にきるぞい」


『(ああ、ゼノさんか)』


少し耳を澄ますと電話の相手はゼノさんで、私に話をしたことについて報告していたようだ


「...さて、待たせたの」


『...いえ』


「キルアに無事会えたようじゃな」


『はい、なんとか』


「そうかそうか
 それは良かった」


ニコリと一度微笑んだ会長は徐に立ち上がり、隣の襖を開けた


「ついてきなさい」


言われた通りついていくと、その先にあったのはだだっ広い部屋
恐らく訓練室だろう

壁はクッションがはられている


「自分自身のことを、聞きにきたんじゃろ?」


『はい』


「うむ...しかし、わかっておると思うが
 ただ教えるのではない

 自身を知るための力を、お主に与える

 覚悟はいいか?」


『っ...もちろん』


この先の地獄を想像して思わず冷や汗が流れたが、無理矢理に口角を上げて笑って見せた


「うむ、よろしい

 では今からわしはお主の師匠じゃ
 わしの特訓は...地獄じゃよ?」


『上等!』


そういうと共に目の前に飛んできた指先。

反射的に後ろに下がりなんとか回避する。


「ほっほっほ!
 今のを避けるか

 なかなかやるのぉ!」


『奇襲はゼノさんで慣れてるんでね』


「なるほどのう

 じゃが、こんなもんではないぞ?」


挑発するように手をクイクイ、と曲げる会長...師匠に、躊躇なく足を振り上げた

第73話→←第71話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SHINKAI | 作成日時:2022年8月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。