検索窓
今日:1 hit、昨日:27 hit、合計:57,441 hit

第14話 ページ16

結果から言ってしまうと、私は不合格だった。
いや、ただ豚の丸焼きを出したわけではない、断じて。





料理はほとんどしたことがないが一応知識はある方だと思う。
レシピ本を見ればできるが...もちろんそんなものは手元にないわけで
なんとか記憶をたどりながら肉を捌いた。


『調味料は、っと...』


確認した感じだと恐らくなんとかなるだろう。


『うーーん
 まあ、いいでしょ!』


他の受験者よりは圧倒的に遅くなったが、なんとか完成し持っていくことができた。


『よろしくお願いします!』


2人の目の前に丁寧に盛り付けた皿を置く。


「あら
 随分まともなのがきたわね

 これは...生姜焼きね」


『はい
 あまり凝ったものは作れないので...』


そう、私が作ったのは生姜焼き。
豚料理では定番中の定番だろう。


「ふーん
 まあ、見た目は合格ね
 盛り付けは丁寧にしてるし」


『ありがとうございます』


「さ、味の方はどうかしら」


一口で全部食べ切ってしまったブハラさんとは違い、ちゃんと一口量を取り口に運んだメンチさん。


『(この試験、山になるのはメンチさんの方
  私はまともに料理なんかできないし、この人たちの好みも知らない

  何より、この人(プロ)が料理に関して手を抜くわけがない)』


いまだに合格者はゼロ。
正直合格は難しいだろうが...


『(現時点で他の受験者よりは上にいるはず!)』


と、淡い期待を抱いた瞬間の事だ


「ダメね、不合格よ」


『えっ!?』


味わうように料理を食べていたメンチさんの口からは、聞きたくなかった言葉が。


『な、なんでですか...?』


「ちゃんと調理したことは褒めてあげる
 肉にもちゃんと火は通っていたしね

 調味料も正しいものを選べてる」


『ならなんで』


「その調味料が問題なのよ」


『え?』


「入れるものがあってればいい、ってわけじゃないのよ

 醤油入れすぎよ
 それに対して生姜少なすぎるわ、砂糖もね

 隠し味にフルーツを入れたのは良かったけど
 他の調味料の量を間違えたことでフルーツの良さがほとんど無くなってる

 不味くはないけど美味しくもないわね」


『そうですか...

 ありがとうございました...』




とまあ、そんな感じでみんな同様に不合格を喰らってしまったのだ。


『(料理、勉強しようかな...)』

第15話→←第13話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
118人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , ハンターハンター , キルア   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

SHINKAI(プロフ) - 蒼さん» ありがとうございます!そう言って頂けるとすごく嬉しいです!これからも作品をよろしくお願いします! (2022年8月31日 0時) (レス) id: 9829dd467f (このIDを非表示/違反報告)
- HUNTER×HUNTERの世界観にあった文章でサクサク読み進めることが出来ました。とても面白かったです! (2022年8月30日 23時) (レス) @page48 id: 1c5f686e4f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SHINKAI | 作成日時:2022年2月11日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。