検索窓
今日:7 hit、昨日:9 hit、合計:261,242 hit

2 ページ3

.




ガチャン、と大きな音が鳴ったのは
その数秒後


彼が肩にかけそびれた方の鞄の取っ手が
隣の机の端っこに引っかかって
口の開いていたそこから中身が派手に落ちた。


そこでやっと我に返った私は
慌てて駆け寄って、それを拾うのを手伝う


中身までぶちまけられたペンケース
ページが開いたまま床に散らばった教材


それらに手を伸ばそうとして、動きが止まる


ボロボロの単語帳
書き込みだらけのテキスト


間違えた問題だけにつけられた星印


…そしてそこが丸になるまで
何周も何周もした形跡



誰が見たってわかる


その桁違いの努力の量に
…息が、止まりそうになった。





桃「…ほんとごめん、」


「…すごいね」




零れ落ちた言葉は

自分だって受験生の身で、
あまりにも他人事のような気がした。




桃「…え?」


「京本くん、努力家なんだね」




高校3年生の秋

本人次第でどうにでもなってしまう未来を前に
誰だってナーバスになる時期だ。

そんな時に
自分との差を見せつけられたようで、苦しくて。


…それでも、彼のその努力の跡は
素直に「すごい」と思ったから。


その言葉に驚いたように彼が顔を上げて
濁りのない美しい瞳が、すぐ近くで私を捉えた。


その言葉をきっかけに

堰を切ったように彼が
また両目から静かに涙をこぼす。




桃「…っ、」


「え、…ごめん!変なこと言った?…よね!?」





…手を伸ばそうとして、止めた。



私を見つめたまま
唇を食いしばるようにして首を振った彼の


茶色がかった瞳が
奥が透けて見えそうなほどに澄んでいて


そこから溢れ出した感情の結晶は
気易く触れられないくらいに、綺麗だったから。




.

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (596 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1389人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 京本大我 , ジェシー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はる(プロフ) - なさん» な様、わざわざコメントくださりありがとうございます!楽しんでいただけて嬉しいです(^^)Xの方は迷惑行為対策としての一時的な対応になりますので、お気になさらないでください。もう少しだけお待ちいただければと思います! (1月20日 7時) (レス) id: 360781c527 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ど深夜も過ぎた明け方に見つけて、泣きながら読みました…。物語の繊細な空気感は、はるさんの言葉選びが素敵だからですね。泣きながら飛んだX、フォロー押した後にbio欄気付きまして…、通知増やしましたかね、申し訳ないです。。素敵なお話に出会えて幸せです。 (1月20日 5時) (レス) @page50 id: a662f9fc26 (このIDを非表示/違反報告)
はる(プロフ) - あみさん» あみさん、わざわざコメントありがとうございます!不器用さんたちばっかりのストーリー、気に入ってもらえて嬉しいです(^^) (2021年11月8日 23時) (レス) id: 4e8f9bb287 (このIDを非表示/違反報告)
あみ(プロフ) - キラキラした恋に憧れがちですが、実際は上手くいかないし、ズルくなったり誰かを傷つけてしまったりもしますよね。不器用で人間らしい恋愛模様に惹かれました。ピンクさんの美しさに戸惑いたいし、赤さんの際限ない愛が羨ましい…とっても面白かったです!すきです! (2021年11月8日 17時) (レス) @page49 id: 1bfc2c8595 (このIDを非表示/違反報告)
はる(プロフ) - きらさん» きらさん、わざわざコメントありがとうございます!お付き合いいただきありがとうございました! (2021年11月7日 10時) (レス) id: 4e8f9bb287 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はる | 作成日時:2021年9月25日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。