検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:74,873 hit

消えるサーブ ページ36

Aが河村の手を冷やし終わると、竜崎先生は河村と樺地を病院に連れて行くという話をしていた。



竜「じゃ、誰かあたしの代わりにベンチコーチを」




「「あ!!」」




竜崎先生がそう言うな否や、既にベンチには二人座っていた。



越「いいっすね、こっちの方が背もたれあって」




『いやぁ〜最近肩が凝ってきてさー』




越前とAは互いにある程度距離を置いて座っていた。



菊「何とぼけたこと言ってんだ越前!」



桃「そうだ越前!お前にはまだ早えーよ!てかちゃっかり水崎先輩もなんで座ってるんすか!」



菊丸と桃城は越前を引っ張りつつ、Aにもそう言った。



不「僕は構わないよ。越前がベンチコーチでも」



でも…と言って不二はAの方を向いた。




不「水崎さんはどうして?」



『私?そーだねぇ…強いて言うなら、不二周助の本気を見てみたかったからかな』



不二はAをじっと見つめた後、わかった。と言ってコートに入って行った。




「これより、氷帝対青学、シングルス2を始めます」



「ワンセットマッチ、青学不二toサーブ」




相手は先程A達が出会った芥川慈郎であった。
不二からのサーブで始まったシングルス2。ボールを横回転させ、アンダーサーブを打った。



不「その打球、消えるよ」




不二のそんな一言で、ボールは芥川の視界から消えていった。

乾の説明によると、インパクトの前に予めボールに回転をあたえ、その為相手の手元で急激に外側へ逃げていく。

だから消えたように見える、と説明をした。



チェンジコート。審判の掛け声で二人は移動した。









試合は一波乱あったものの、順調に進んで行った。
不二が芥川のスマッシュに羆落としで返したところで、不二が突然越前に話しかけた。



不「ねぇ越前。つばめ返しと羆落としは知ってるよね」



越「知ってるっすよ」



不「じゃあこれから見せてあげるよ。…トリプルカウンターの最後の一つ、白鯨」




見ててね。不二はそう言うとAに目を向け、ふっと笑った。



『え、なになに?』



不「…いいや、水崎さんもちゃんと見ててね」




そう言うと不二はコートへ戻って行った。




『白鯨、どんな技だろうね?越前くん』



越「さぁ?見てからのお楽しみってやつじゃないすか?」




二人は顔を見合わせずコートを見ながらそんな会話をした。


次は芥川からのサーブで始まった。





最後のトリプルカウンター ・ 青学の柱になれ→←パワーVSパワー ・ 波動球合戦!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:テニスの王子様 , テニプリ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミズチー | 作成日時:2019年8月21日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。