検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:74,865 hit

ページ14

事件は突然、とはこの事だろうと私は思った。


昼休み、人が行き来する廊下で、ある場所に視線が釘付けになっている今日この頃。



その名も【購買】。
そんなことかと思うかもしれないが、学校にも来たことがない私は勿論、購買なんて見たことがなかった。


お昼は食べたけど、折角だから何か買って行こう、と思い、購買の中を覗いてみた。


ふとそのとき、風の噂で最近、購買にあの【行列ができるパン屋】で有名の《ゴールデンパン》が置かれている、と聞いたことがあるのを思い出した。

何でも、朝から並んでいても買うのは難しいんだとか。日本に来て日が浅い私でも知ってるくらいだ。



ラッキーなことに、あと一個残っていた。
この機会を逃したら食べることはないだろうと思い、私は最後の一つを手に取りおばちゃんに見せた。



『おばちゃん、このゴールデンパンちょーだい』



いくらぐらいかな〜と呑気に考えていると





おば「ああ、すまないねぇお嬢ちゃん」



おばちゃんは申し訳なさそうに眉を下げると、衝撃的な言葉を放った。







おば「このパン、予約済みなんだよ」



『え、……………………………予約とか、アリ?』




取り敢えず出てきた言葉がこれだった。


え、普通購買って、早い者勝ちじゃないの?争奪戦とかある感じじゃないの?予約システムとかあっていいの?



おば「お得意さんなのよねぇ」



おばちゃんがそういった直後、背後から誰かの気配がした。



桃「おばちゃん!ゴールデンパン取りに来たぜ」



おば「おお。武ちゃん、毎度ありよ」





この人は確か、レギュラーの桃城くんだったか。
って、そうじゃなくて……




『おばちゃん!お得意さんだからってアリ!?ちょ、桃城くんもどっか行こうとしないで』



私はおばちゃんに詰め寄り、さっさと帰ろうとしている桃城くんの制服を引っ張った。



桃「うぉっ、誰だ!?………ってあんたは確か……誰だっけ?」



あ、気づかれてなかった感じですか。さいですか。



『私は水崎Aで…って、違う!』



私はビシッと桃城くんの方に指をさし、ここで騒いでいたら流石に迷惑だろう思い考えた結果、こう言った。




『私とテニスで勝負をしましょう!』




桃「………は?」






・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:テニスの王子様 , テニプリ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミズチー | 作成日時:2019年8月21日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。