検索窓
今日:101 hit、昨日:23 hit、合計:346,275 hit

44(side T) ページ44

「お礼の言葉だけじゃ足りないくらいなんだけど。どうしよう?どうしたらいい??」


本当に嬉しくて。でも言葉だけじゃその喜びと感謝を伝えられはしないから。

気づいたらAのことを抱きしめていた。



その行為には一切の下心も何もなくて。
ただ純粋に嬉しさを表した結果だっただけだ。

あのときもAが慌てて俺の胸を押し返した意味が分からなかったくらいだ。


男友達と「やったじゃん!」って抱き合うようなそんな感覚だった。少なくとも俺の中では。




でも、世間はやはりそんな優しくはなかった。





#


「この写真に写っているのはたしかに僕です」

「相手の女性は?」

「親しい友達です。そういう関係じゃない、信じてください」

「"友達の一人""何もない"それを世間が信じると思う?」


向けられた社長の視線は鋭くて冷たい。

頭の片隅にAの言葉が過ぎる。




『やましい気持ちがあるかないかなんて他人からは関係ないし、目に映るものが真実になるんだって』



何も知らない状態でこの写真を見たら、多くの人は俺とAがただの友達ではないと考えるだろう。

いくら俺がそれを否定したところで、そんなのはただ自分を保身するためだけの言い訳にしか聞こえない。



Aの言ったことが今まさにこの瞬間起こっている。



「来週発売の週刊誌に載る予定だ。事務所としてはお前たちが大事な時期だと考えている。この記事が出ることでプラスに働くことはない。本当に彼女とは友達で、何もない、ということであれば、こちらはそれで押し通す」


胃の底のほうがキリキリと痛む。
事実じゃないことも誰かの目に触れれば、それが真実だとかどうだとかは関係なく、さも真実かのように仕立て上げられていく。


俺がどう思ってるかなんてそんなものは、そこには一切存在しない。




この仕事をしている以上、そういうことは出てくる問題だし、それも仕事の一部だと思いながら、これまでも仕事をして来たつもりだ。




でも、今回ばかりはそれが息苦しくて仕方なかった。




.

45(side T)→←43(side T)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (393 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1916人がお気に入り
設定タグ:京本大我 , SixTONES   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もえぎ | 作成日時:2021年12月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。