検索窓
今日:40 hit、昨日:1 hit、合計:60,725 hit

ページ24

.


「お母さんって……Aさんの方がよく知ってると思うけど、自分の為にお金使わないじゃない?」


「そうだね。趣味もなかったし」


「だよね。でもある時、雑誌を何冊か買って押し入れに入れてるのを見たんだ」


「雑誌?」


「うん。それで、両親が仕事に出てる時、悪いなとは思ったけど勝手に押し入れを開けた。
そうしたら、雑誌だけじゃなくて、CDやDVDがずらーっと並んでたの」


「それ全部お母さんが……?」


「そう。僕もビックリして。
でね、よく見たらそれ全部V6だった。
何冊もファイルがあって、それを開いたらほとんどがAさんの記事の切り抜きだったんだ」


「うそ……」


「前にも言ったけどこの時の僕は、Aさんとお母さんが親子だとは知らなかった。だから、“お母さんも好きな芸能人がいるんだな”くらいにしか思わなくて」

初めて聞く話だった。

母が応援してくれているのは伝わってきていたけれど、
まさかそこまでしてくれていたなんて……。

「ある時、お母さんとテレビを見てたらV6が歌番組に出てたの。
お母さんの顔みたら、すっごくキラキラしてて。
あんまりにも見入ってたから話しかけられなかった」


「見てくれてたんだ」


「うん。それで、お母さんをあれほど感激させられるV6の事が気になったんだ。
1人で留守番してる時に、こっそりライブDVDを見たの。もう……衝撃的だった。
あっという間にファンになりました」


「嬉しい」


「家でライブDVD見てたらね、お母さんに『誰を応援してるの?』って聞かれて、『Aちゃん』って答えたんだ。
そしたらね、『お母さんもAちゃんが好きなの。努力家で、ジュニアの頃から笑顔を絶やさない子だったのよ』ってすっごく饒舌で……」


シュンちゃんの口から語られる母は
私の全く知らない姿だった。

ただただ嬉しかった。


擦れ違いの時期も経て親子になれたはずが、
最期のお別れもろくにできなかった後悔があった。

それを、シュンという存在が和らげてくれているようだった。


「シュンちゃんが弟になってくれて良かった。
シュンちゃんが、私とお母さんのこと繋いでくれたんだよ。お母さんの事、見ててくれてありがとう。教えてくれてありがとうね」


「僕も、お母さんと親子になれて、Aさんときょうだいになれて、本当に良かったです。こちらこそ、ありがとう」


ちょっと照れくさくて笑った。

本当の“きょうだい”になれたみたいで嬉しかった。

・→←繋いでゆく



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヨ-リン(プロフ) - ななさん» ななさんコメントありがとうございます!デビュー当時から応援されていらっしゃるのですね。後からファンになった者としては頭が下がる思いです。本当にありがとうございます。そのようなお言葉を頂けて大変嬉しいです。ななさんに読んで頂けて幸せです! (2021年11月1日 15時) (レス) id: 3d151d95ac (このIDを非表示/違反報告)
なな(プロフ) - 初めてコメントします!V6がデビューした時からずっとファンです。色々な夢小説を読んできましたが、ヨーリンさんの『逢いたい時は虹を見る』・・・凄く感動して涙が止まらなかったです・・・。素敵な小説が読めて嬉しかったです♪ (2021年10月30日 4時) (レス) @page50 id: d94915e265 (このIDを非表示/違反報告)
ヨ-リン(プロフ) - ユキコさん» 初めてのコメントありがとうございます。勿体なきお言葉の数々……とても嬉しいです。ユキコさんにこの物語に出会っていただけて幸せです!こちらこそありがとうございます。 (2021年8月18日 0時) (レス) id: 3d151d95ac (このIDを非表示/違反報告)
ユキコ(プロフ) - 初コメです!!こんなにも温かい気持ちになれる物語をありがとうございました!!最後の方は本当に涙が止まらなかったです。こんなにも素敵な作品に触れ合うことが出来て良かったです。ありがとうございます!! (2021年8月16日 0時) (レス) id: 6c683a7630 (このIDを非表示/違反報告)
ヨ-リン(プロフ) - NIJIIRORENGEさん» コメントありがとうございます。楽しんでいただけたこと、幸いです。本当に心の支えです。 (2021年3月12日 20時) (レス) id: 3d151d95ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヨーリン | 作成日時:2021年2月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。