検索窓
今日:19 hit、昨日:14 hit、合計:119,915 hit

24.腸閉塞 ページ24

紫耀side

お腹にジェルを塗られて気持ち悪い…。

冷たい…。

早く終わらないかな…。

岸side

11時20分か…。

ピンロン♪

ん?

海人{やっほー!!今、昼休憩に入ったよー!!紫耀、どんな感じ?
岸{今、エコー受けてる。
海人{え?そんなにヤバいの?
岸{念の為の検査だと思うんだけど…。
海人{そっか。何かわかったら教えてね!!
岸{おう!!

海人とLINEしてたら紫耀が戻ってきた。

岸「どうだった?」
紫耀「とりあえず、検査結果の話が先生からあるから、内科で待っててくれって…。」
岸「そっか…。よし、じゃぁ、戻るか…。」
紫耀「…うん。」

内科に戻り、呼ばれるのを待った。

しばらくして…

看護師「平野さーん。診察室へどうぞー。」
紫耀「あ、はい…。」

紫耀side

なんともないよね…。

大丈夫だよね…。

帰れるよね…。

岸side

すげぇ…緊張する…。

先生「どうぞ、お座りください。まず血液検査の結果からお話しますね…。」

順々に検査結果を聞いた。

先生「それでですね、今から入院して頂いて、様子をみましょう。」
紫耀「…入院?」
岸「え?入院ですか!?」
先生「はい。絶飲食で数日様子をみます。その間は24時間の点滴で栄養を摂取します。」

マジか…。

入院は想定外だった…。

紫耀side

え?俺、入院するの?

なんかね、腸が全然動いてないみたいで、ウンチが詰まりに詰まっちゃってるんだって…。

これ以上、症状が進んだら、腸閉塞になっちゃうみたいで、それで入院するらしい…。

絶飲食だから、おかき食べれない…。

岸side

診察室を出て、紫耀を内科で待たせて、俺は入院の手続きをしに行った。

嘘だろう…。

入院って…。

明日は俺が休みだからいいけど…。

あとで、みんなに仕事のスケジュールを聞くか…。


入院の手続きを終えて、内科に戻った。

看護師さんが病室に案内してくれた。

1030号室か…。

看護師「あとで検温などをしに来ますね。」
岸「あ、はい。」

紫耀を病院のパジャマに着替えさせた。

かなり渋々だったけど…。

紫耀「ねぇ?」
岸「ん?」
紫耀「俺、死ぬの?」
岸「死ぬわけねぇじゃん!!命掛ける!!」
紫耀「安心した…。」

紫耀がゆっくり横になった。

岸「疲れたよな…。」
紫耀「…うん。」
岸「看護師さんが来たら起こしてやるから、少し寝とけよ?」
紫耀「…うん。」

紫耀はすぐ寝に入った。

相当、疲れてたんだろうな…。

25.腸閉塞→←23.腸閉塞



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.6/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
254人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hana0924(プロフ) - ありがとうございます!! (2020年6月21日 18時) (レス) id: bd38aca82b (このIDを非表示/違反報告)
KC(プロフ) - hana0924さん» ありがとうございます!ぼちぼち作っていきますね(o^^o) (2020年6月21日 17時) (レス) id: b2342da90f (このIDを非表示/違反報告)
hana0924(プロフ) - 続き待ってます! (2020年6月21日 0時) (レス) id: bd38aca82b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KC | 作成日時:2020年6月17日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。