検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:191,626 hit

壁ドン ページ25

練習後。今日は散々だったと、タオルと間違えてしまった吹雪のジャージを洗うため胸元で抱えたAは大きいため息をついて廊下を力なく歩く。



風丸「A?」


A「風丸さん…!」


逆方向から歩いてきた風丸とばったりはちあわせたA。


そしてふと、風丸が言葉を発した


風丸「そう言えばA、今日何かあったのか?」


A「さすがです風丸さん。鋭いですね…」



あははと乾いた笑いを溢すA


風丸「……!もしかして、」


A「な、何ですか?」



まずいぞ。相手は感の鋭い風丸さんだ…


ばれた…と目を瞑るAは次の瞬間間抜けた声を出すことになる


風丸「A、まさか……階段から落ちたんじゃ?それで頭とかぶつけたんじゃないか?」



A「……は?」


絶対にそうだ…いつも男みたいなAが今日みたいに静かで天然なのはおかしい……と一人で考えを出しては頷いている風丸さん


そして私は彼の地雷を踏みつけてしまう


A「な…!そんなこと言ったら風丸さんだって女の子みたいじゃn……っ!」


Aの体をドンっと壁に押し付け
顔の横に片手をおく風丸


そして戸惑うAに、風丸はいつものような優しい顔ではなく、怖いほどに睨みをきかせた目で、空いた方の手で、顎をぐいっと持ち上げ目を合わせさせる。


風丸「ふーん。ここで襲われたい?」


A「ひゃ…っ」ピク


そう耳元でいつもより低い声でつぶやいた風丸。


耳に風丸の吐息がふっとかかり、反応してしまったA


風丸「……………なーんてな。」



A「……へ?」


風丸「どうだ?反省したか?」


そういってふっと笑みを溢す風丸。


A「は、い…すみませんでした…」


Aは顔の熱が覚めぬまま視線を宙に泳がせて控えめに笑う。




風丸「もう言葉には気をつけろよ?」


A「分かってますよ……さっきので風丸さんの怖さがわかりましたし…」



そう言えば風丸は、よろしい。とAの頭を無くしゃりと撫で回して立ち去っていく。




風丸「あ、でも」






と思いきや、何かを思い出したかのようにくるりとAの方に振りかえる


そして悪戯っ子のような笑みを浮かべて言った。


「襲われたいなら話は別だけどな。」



それじゃあ。と今度こそ去っていった風丸の後ろ姿を見つめていたAはさき程の言葉に再び顔を染めて、風丸の姿が見えなくなると、その場にへたりこんだ








A(び、びっくりした………////)

妄想→←上の空



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (262 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
338人がお気に入り
設定タグ:野坂悠馬 , 吹雪士郎 , オリオンの刻印   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ x他1人 | 作成日時:2019年2月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。