検索窓
今日:12 hit、昨日:59 hit、合計:143,954 hit

続き ページ36

彩side

勢いよくそう聞くと苦笑される。

「凄くいい話だったよ。でも、立花さん。今は、その話じゃないでしょ?」

あ...。ごめん。

シュンとしていると川崎くんが私の頭を優しく撫でる。
驚いて見ると川崎くんがハッとした表情になり、慌てて離れる。

「ごめっ...俺、妹がいていつも妹が落ち込んだりしてるとこうやるんだ。それで、つい...。ごめんね。」

顔を赤くさせながら謝られ、私は少し笑う。

「ううん。大丈夫だよ。...それで、あの、返事、なんだけど...。」

そう言うと一気に川崎くんの顔が真剣な表情に変わる。
私は少し大きく息を吸って、言った。

「...ごめんなさい。私、」

そう言って断ろうとすると、途中で川崎くんに遮られた。

「待って、立花さん!」

へ?

「えっとさ、正直、立花さん、まだ俺のこと、全然知らないよね?」

う、うん。

「だから、断るにしろ、もっと俺のこと知ってから断ってほしいんだ。えっと、その...1週間!1週間だけ、俺に時間をください!俺と友達になって、それで1週間後、返事、してくれませんか...?」

真剣な目で見つめられ、私はたじろぐ。

だって、私、今は1番KZが大切。
砂原とのことがあったときにも思ったけれど、多分、私にはKZと恋愛の両立は出来ない。
そこまで私は器用じゃないから。

だから、川崎くんがどんなにいい人だとしても断るしかないんだもの。
それなら、今きっぱり言ってあげた方がいいんじゃないかな。って思ったんだけど...。

こんな目を向けられたら、そんなこととてもじゃないけど出来ない...。

私は小さく溜息を零して言った。

「...分かった。1週間後、返事するね。」

「っ!ありがとう!!」

川崎くんが満面の笑みを浮かべて言う。
そして、少し困ったように私を見た。

「あのさ、俺が引き止めておいてなんだけど...もう、時間ないかも。」

その言葉に私は慌てて時計を見て、真っ青になる。

げっ、もう20分過ぎてる..。

私は川崎くんへの挨拶も程々に全力ダッシュ。
結果、私は授業開始10秒前くらいに席についた。
でも、とっても疲れた...。

もう二度とこんなギリギリは嫌よ!

心の中でそう決意しながら何とか授業を受けた。

あ、国語の予習してない...。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

それから6日間。
私は川崎くんと一緒に帰ることになった。
本当は朝と昼も一緒にいよ。って言われたんだけど、それは目立つからって断らせてもらったんだ。

続き→←続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セダム - Kokone♪さん» はい、勿論です!私もいつか書いてみたいと思ってたんです(*´∀`*)ありがとうございます! (2018年10月7日 16時) (レス) id: 0373634970 (このIDを非表示/違反報告)
Kokone♪ - もしも3を書くんでしたら、悠飛と砂原に出会いも書いてくれますでしょうか? (2018年10月6日 11時) (レス) id: 1acdcbf3ab (このIDを非表示/違反報告)
セダム - 彩葉さん» いえ、次は、一旦他のものを書こうと考えています!最後まで読んで下さりありがとうございました!! (2018年10月3日 18時) (レス) id: 0373634970 (このIDを非表示/違反報告)
彩葉 - 〜3〜も書かれるのですか?書かれるのならば、凄く楽しみです! (2018年10月2日 22時) (レス) id: 808e94c518 (このIDを非表示/違反報告)
セダム - 彩葉さん» ありがとうございます!頑張ります(*^^*) (2018年9月30日 19時) (レス) id: 0373634970 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セダム | 作成日時:2018年9月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。