検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:4,853 hit

第七節 戦闘開始 ページ9

「唯一つだけ条件がある。八尋が花札に負けたら俺と勝負ね?」

「ええ、良いでしょう」

寧々はそれを聞いて尚プレッシャーが増す。

(私が負けても花子くんが負けても戦うのは花子くん……私、頑張らなきゃ!)

「おい待てよ!俺先刻花札知らねェって」

「まぁそう焦らず。私が解る迄教えて差し上げましょう」

そうしてAは光と寧々に花札の遣り方を一通り教えた。

「如何です。じゃあ先ずは先攻を決めちゃおうか。あ、でも如何しよ……じゃんけんで良っか。三人でじゃんけんして」

面倒臭くなったのかAは半ば投げやりに、三人にじゃんけんをさせる。
そして光、花子、寧々の順に行うことになった。

「此処と、此処を取れば……良し!此れでこいこい!」
光は如何やらコツを掴んだ様でAに勝てそうな自信を付けてゆく。

「…おや、零番、随分と弱くなった?」
花子が不信がってAに尋ねると、

「ええ、それはもう前よりも。抑々貴方とした覚えはないのだけれど」
少しばかりの怪しげな笑みを唇に乗せて言葉を返した。

「へえ、そう……」
花子は意味有り気な瞳でAを見詰めた。

遊戯(ゲヱム)は継いで光が優勢になる。Aに勝ち目は無さそうに見え、此の儘光が勝つこととなった。

「よっしゃー!先輩、花子、俺勝ちました!!」

「流石源君!!」

「お見事です!」

Aと寧々は笑顔を綻ばせ、光に向かい拍手していた。
然し花子は感慨深い目でAを捉えた。

光がこんな事を言い出した。

「俺、もう一回やりたいっす!何なら花子と先輩の分迄勝って見せます!」

「源君?」

意気揚々とする光を花子の低い声が押さえつける。

「駄目だ少年」

「何故だよ」


「其れが少年に仕向けた罠だ。零番の十八番(おはこ)の類。『相手を賭博依存症にさせる』のが目的だ」

Aは驚いた様に目を見開いた。

「まあ!良くお分かりになって!生前は監査官や何かだったんです?」

「そう思惑どうりにさせないよ。俺の事舐めない方が良いヨ」

「そう一筋縄では行かないと云う事か……解りました。では次は七番様、貴方ですよ」

「やるからには俺も本気出すからネ」




地獄。
この地獄からのがれるための最後の手段、これが失敗したら、あとはもう首をくくるばかりだ、という神の存在を賭けるほどの決意を以て___



ーーーーーーーーー
里美ちゃんかわよ

第八節 道化の華→←第六節 終末



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:地縛少年花子くん , 零番   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アリてる.冷花(プロフ) - 迷い猫さん» コメントありがとうございます。嬉しいです!近頃トプ画を変える予定です。 (2021年9月29日 11時) (レス) id: 39e2327944 (このIDを非表示/違反報告)
迷い猫 - 絵うま!!絵うま!!絵うま!!絵う(((殴ハイスミマセン…… (2021年9月26日 17時) (レス) id: 639c61a784 (このIDを非表示/違反報告)
からす - 更新してない!(;° ロ°) (2021年8月30日 18時) (レス) id: b1895113ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アリてる.冷花 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/wuashyt8942  
作成日時:2020年8月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。