検索窓
今日:3 hit、昨日:18 hit、合計:196,132 hit

お昼の友? ページ37

_

私がテニス部との関わりを持ってしまったあの厄日から早数日。私の日々は大きく一変…とまではいかないが、明らかに以前と変わった事がある。


「また来た…」
「そんな酷い言い方しなさんな。傷付くナリ」
「テニス部は屋上に集まって食べてんじゃないの?」
「あれは部活の話があったから集まっただけぜよ。普段は各々勝手に食っとる」


そう、たまにこの男…仁王雅治が私と昼飯を食べるようになったのだ。勿論私は許可などしていない。ただこいつが私の隣の男子の席に勝手に座り、こちらを向いて食べてるので一緒に食べてる風になっているのだ。


「いつもそうすればいいのに」
「なんじゃ、まるで俺がここにいるのが迷惑みたいに聞こえるのぅ」
「周りから注目されてるのわかってる?それがすごく嫌」
「周りの目なんぞ気にするもんじゃなか」
「この男は…。大体柳と真田は何処行ったの。あの2人と食べればいいじゃん」
「あの2人はいつも幸村のとこに行っとる」


あぁ言えばこう言う。むしろ何も話さなければいいのか。クラスの女子や1組に入ってきた他のクラスの女子が仁王を見る度にびっくりしたり顔を赤めたり…、それを見て噂のイケメンはこいつかと理解した。顔は綺麗だと思うが、イケメンとはどんな顔なのかイマイチわかってない私はこいつに対して何も思わない。

「弁当いつも自分で作っとるんか?」
「うん」
「ほー偉いのぅ。これくれ」
「断る」
「ぶー」
「中学生にもなってぶーって言うな」
「隙あり」
「あ、」


折角守った玉子焼きが食べられてしまった。くそぅ、今日のは割と上手く味付け出来たのに。もぐもぐと咀嚼してる仁王の顔はとても満足げだ。


「お前さんは甘めの味付けが好みなんか?」
「どちらかと言うと。つか食べていいなんて言ってない」
「ええじゃろー減るもんじゃなか」
「既に私のおかずが減ったわ」


そう言うと仁王は先程の満足げな顔からニヤニヤとした顔になった。こいつがイケメン?冗談じゃない。おかず泥棒め。つかおかずたかるくらいなら1個しか食べてないパンの数を増やせばいいのに。さっさと弁当を食べ終わり、いつものように図書室へ行く準備をする。仁王はいつも図書室までは付いて来ない。理由は聞いた事ないが、ずっと付き纏ってくるよりマシだ。こいつと話すと疲れる。



(昼休みの度に疲れるこっちの身になれ)

食いもんのお礼→←答えは最初から



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
209人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

otohsun08050054(プロフ) - ヤバい!めちゃくちゃ面白いのですが!もっと早くこの作品に出逢いたかった(>_<) (2020年7月28日 9時) (レス) id: 736f999e12 (このIDを非表示/違反報告)
渡邊(プロフ) - もんたろさん» コメントありがとうございます!嬉しいお言葉をいただき感激です…!不定期更新ではありますが、完結までお付き合いいただけると幸いです(´ー`*) (2017年12月2日 0時) (レス) id: 2443de6131 (このIDを非表示/違反報告)
もんたろ(プロフ) - テニス部の私生活?って言うんでしょうか…それがなんだか自然体って感じですごく好きです。登場人物達の雰囲気が皆やわらかくて読んでいてほっこりします。更新頑張ってください! (2017年12月1日 23時) (レス) id: 47cdc4e065 (このIDを非表示/違反報告)
渡邊(プロフ) - 和堂 桜さん» コメントありがとうごさいます!1つの話で詰め込みたい内容が多すぎて今みたいな感じになっております…。アドバイスいただいた内容を参考にしながら徐々に改善していこうと思います!ご指摘ありがとうございました(´ー`*) (2017年11月26日 1時) (レス) id: 2443de6131 (このIDを非表示/違反報告)
和堂 桜(プロフ) - 内容は魅力的なんですが・・最初の方から、「」以外の説明?みたいなところが文字がつながりすぎて読みにくいです・・。改行?とか空白を多くすると読みやすくなるかと・・すみません!!もったいないなーと思いまして!! (2017年11月25日 20時) (レス) id: 5cbf3e7e7a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:渡邊 | 作成日時:2017年10月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。