検索窓
今日:5 hit、昨日:70 hit、合計:11,402 hit

僕の半券* (nkmkir) ページ45

DDC捏造祭り
____________________
side nkm

急な来園客を無事サーカスから逃がした後、僕はまだこのサーカスに残っていた。
奪われてしまった半券を取り戻さない限りここからは出られない。
と、伝えたが、実は半券の場所は既に知っている。
なのになぜここに?と思うかもしれないが、僕の悲願はまだ果たされていない。
ほんとに、ステッキを落とすなんておっちょこちょいだな。
サブのステッキ1本持っときなって言ってなかったらあのまま命を落としていたかもしれないんだよ。

kir「っ...なんで...ここに...?」

脚から血を流して壁にもたれ掛かる団長。

nkm「なんでって、そりゃ来ますよ。団長のピンチだし」

kir「そうじゃない...っ、お前だろ...?あれを逃がしたのは...」

あれって...全く...最初からそのつもりだったのか。
良くないなぁ。
動物さん達もいるんだし、それに僕もいる。
まだ欲張るつもり?

nkm「いらないでしょ。あんなの」

kir「私を、殺すつもりか...?」

nkm「えー?信用ないなぁ。僕はそんなことしないですよ」

脚に僕の衣装からちぎった布を巻き付けてきつく縛って止血する。
応急処置だけど、団長がステッキを落としていなければこの怪我はしていなかっただろうから、自業自得ってことで。

kir「恨んでるだろ...私を...私は、お前たちを...っ...」

nkm「僕はね、今更復讐しようだなんて思わないですよ。魂を入れ替えられた彼等が帰ってくる訳でもない」

kir「...」

バツが悪そうに顔を背ける団長の顔を掴んで僕の方へ向かせる。
手当てをした時に付いた彼の血が彼の顔を汚す。

nkm「知ってますよ。僕の半券だけ火に焚べようとしてたこと」

kir「っ...!なんで...」

nkm「その後大事そうに、内ポケットに仕舞ったことも」

団長のジャケットの内ポケットに手を入れるとすぐにそれは僕の手に触れた。
取り出せば間違いなく半券で。

kir「それはっ...!いやだ...」

nkm「これがそんなに大事ですか?」

kir「大事だよ...それを持って帰られたら...」

nkm「ならこうしましょうか」

小さな半券をさらに細かく破く。
もう、これで僕は帰れない。
サーカスから、出られない。

kir「ぇ...」

nkm「本気で出ようと思ってたらとっくに出ていってますよ。詰めが甘い団長さん」

僕はもう、貴方に絆されてしまっているんだから。

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

←#花より団子(nkm×kir)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:wt , nmmn , BL
関連タグ:wrwrd , kzh , 2j3j , njsj , knmc , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つらら、みやび x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2024年1月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。